さまよえる天神さん

てくてく てくてく 風景と

六万騎山から

2019-04-19 | 山・ハイキング

4月17日(水) 晴れ後高曇り

そろそろカタクリも見納めかなということで、桜咲き誇る日本海側を南下します。

六万騎山庚申塔登山口の駐車場に着いたのは9時半も過ぎていました

巻機山でしょうか

山頂まで25分

地蔵尊登山口から登ります

コシノコバイモ 見落とすところでしたが下山してきた女性二人組に教えていただきました

遊歩道は急な階段が続きます で、

カタクリ









ところどころに展望所

巻機山



山頂320,6mに到着 10名くらいの方が休憩されています



八海山もすばらしい そのうち行ってみたい スキー場までは行ったことがありますが・・・

結局、コースタイム25分のところ1時間近くかかることに、けっこう暑くて大変でした。
カタクリは今週末あたりがピークでしょうか。

山頂で少し休憩し、長森山へと向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。