Y嬢の旅日記 ~夢は風 総て想い繋げ~

FFXIの話題から始まって色々やって来たブログ。
古いエントリーも消さずに継続します!

月命日、V/U以上で波出しませんか?

2017-06-20 | アマチュア無線
今日は日記二本立て。
ドール関係で来てくださった方は、こちらの記事にはドール居ません^^;

今日は妻の月命日です。
毎月、月命日にはV/U以上の周波数帯で波出しませんか?運動を1人でやってます^^;
PTT押した瞬間に、高い周波数の電波は光相当の速さで電離層も突き抜けて何処までも。
向こうの世界が何処にあるかわからないけれど、余程楽しい場所の様で誰も帰ってきません。
もしかしたら、そんな所まで電波が飛んで行けば、こっちで元気にやってる声ぐらい聞いてもらえるかも。
そんな思いから始めた、月命日CQです。

時期的にはeスポ、Vより下のバンドが楽しい時期ですが敢えて上のバンドで。


今日は、藻岩山よりON AIRとなりました。
機材は何時ものモービルシャック。
普段よく使う周波数は、先客がいらっしゃいまして違う周波数へ。
標高を稼げた分、遠くまで飛びました。
函館モービル、苫小牧モービル、栗山モービル、市内北区モービル、市内北区常置。
5局長さんありがとうございます。
中でも函館モービルさんは、9エリアからのツーリング中の様でした。
9エリアのコールは始めて戴きまして感動しております。
しかも、自分の車から函館まで飛んだなんて驚き。
これも、空のいたずらだったのかな?^^;

また、来月も月命日CQで皆様にお会いできることを楽しみにしています。


なかなかマイクに手が伸びない皆様、月命日CQしてみませんか?
ハム人口が減ってるのも事実、正規局が正しい運用を増やせば違法局も減って行くのかも。
賑わせましょう、ハムの空!

※写真は山頂ですが、中腹より運用しました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 藻岩山へお出掛け。 | トップ | 御冥福をお祈りいたします。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事