大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

本物そっくりなイカルアーをゲットしました。

2020年10月23日 | なんちゃって漁師

この頃さっぱり釣果の上がらない「なんちゃって漁師」ですが、こんな釣具やこんなエサが釣れそうと言う情報が入ると直ぐに反応してしまうのです。今回入った情報は、本物そっくり小さなイカルアーでした。パッケージにある「プニイカ 光ってアピール!『ウェーブ』」のヘッドコピーと商品名が目を引きます。またサイドコピーには「激臭イカエキス大量配合!!」と「生エサ感覚のリアルな誘い」とあります。こんなパッケージとパッケージ内の現物を見たら・・・買うっきゃないでしょう!となってしまいます。そして今の時代、この様な商品の宣伝方法が凄くて、YouTube上に実際の釣法や釣果まで紹介しているのですよ。動画を見るとバンバン魚を釣り上げるし、ある程度ストックしておけば、釣行直前でのエサ買いも必要無くなりますし・・・・。手元に届いた現物を見つめながら、あのポイントで使ってみよう等と想像が広がります。釣りって実釣はもちろんですが、釣行前のこの様な時間も楽しいのですね。でも本当は大きな魚を釣り上げて、美味しく食べたいと言う目的が一番なのですが。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一