Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

武蔵小杉 「オステリア オージオ ソット」 居心地の良いお店

2014-05-06 | Gourmet
桜が咲くころ、とあるトラットリアのディレットーレをしているFB友達の情報でお伺いしました。

武蔵小杉は今や交通の要所、高層マンションが立ち並び駅周辺の様子も昔とはずいぶん変わってしまいました。

「オステリア オージオ ソット」は駅から歩くこと8分くらい?サライ通り商店街入り、小さい川を過ぎた右手にあります。

周辺にはイタリアンなどの洋食店もある場所。

お店はカウンター8席と奥にテーブル2席とキャパが大きくないですし、人気があり常連のお客さんも多いので予約していくのが賢明かと思います。

逆にお客さんとの距離が近くアットホームな雰囲気です。

この日は開店と同時の予約(18時)でカウンターに。

お店を切り盛りするのは30代のお若い二人の山内シェフオーナーと西オーナー。

プロのFB友達のおすすめ店で何回かお伺いしている横浜の「カンブーサ」ご出身と聞いておりましたので間違いない(笑)と思っておりました。

この日はおすすめのものをお願いしましたが、いずれも一般的なオステリア以上の品、品数…

リストランテレベルかと思います。

ワインもおまかせでお願いしましたが、いろいろと教わることもでき勉強にもなりました。 

イル ベイ バルベラ750円など、ワインボトルに価格が記されているのもお客としては気が楽です。

ストラチャテッラのカプレーゼ 750円、皮目を焼いたサクラマスのマリネ1200円、ホタテとホワイトアスパラのソテー、西洋タンポポのサラダ1300円、ホタルイカのプッタネスカスパゲティ1600円、ラムチョップの炭火焼き2450円、いちごのミルフィーユ500円、甘草のクリームブリュレ500円をお願いしました。

結構頼みましたね…(^-^;

各素材は新鮮で、春らしいホタルイカなどが使われています。

メインは牛、羊、豚、鹿など種類も豊富。

ラテアートもこれまで見た中で一番すごかったです。

手が込んでいてかわいいのです。

カウンターなのでお店の方とお話ししながら食べたり飲んだりできるのがとても良いです。

地元商店街の方々もたくさんい見えになっていて地元にも愛されているお店です。

近場なのでこれからもちょくちょくお伺いしたいと思っています。

ごちそうさまでした。

オステリア オージオ•ソットイタリアン / 武蔵小杉駅新丸子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野 韻松亭 (いんしょうて... | トップ | 駒込  トラットリア コヴィ... »
最新の画像もっと見る