Beyond the relativity

小田和正狂いな若者による
思ったことを書き綴る日記。

「EMERGING:diary」からブログ名変更

イライシャ・グレイ

2007-06-29 00:41:49 | 日常 色々

電話の誕生秘話を知っているでしょうか。

ある二人の発明家が電気信号で音を伝える装置を開発しました。

二人はほぼ同じタイミングでその装置の特許を申請したのです。

ある発明家が特許申請をした2時間後その発明家はやってきました。

申請してみてビックリ、ほとんどタッチの差で自分の案は却下。
今までの研究に費やしたアイデア、努力、時間は儚く散ったのです。

そして先に特許をとったグラハム・ベル氏のアイデアは採用。
装置の名前は彼の名前をとって『ベル』となりました。



チャンスを逃したグレイ氏(タイトルの人)
さぞかし辛く悔しい思いをしただろう。

グレイ先生…(´・ω・`)



はい。


同じような大変よろしくない出来事が起こりましたヨ!(汗)

5月から書き始めたとある報告書、今週完成予定。

なのに、なのに…!

同期配属の全然違う業務やってるヤツに先を越された!!!



 ガ━━━━(゜Д゜;)━━━━━ン!!!!!


内容、カンペキなまでに重複。
むしろ俺のほうは作り込んであるぶん優しい(と思う)

ヤツは件数稼ぐために2週間ほどで作って出したらしい。

凄く悔しいぞ!!

重複してるから申請だってできないしなぁ。
チーム内の展開だけで終わります。

ハァ、まぁ色々調べて勉強になったから良いか( ´Д`)
そう思ってないとやっていけない。
時に人の世の中は理不尽です。水の泡やー。

何かこの気持ちを逆転させてくれるような良い事ないかなぁ。


「あの夏 世界中で一番大切な人に逢った
 今日までの そしてこれからの人生の中で」
 (by小田和正 新曲)

こんな良い事希望(笑)



あーーーーー!ちくちょうめ!寝る!



晴れた!いざ岐阜へ!

2007-06-24 23:17:27 | 日常 色々


昨日、上司の家に職場のチーム全員で遊びに行きました(´∀`)

天気予報では週末からずっと雨の予報。
延期になってしまうかと思いきやバッチリ晴れました!

絶好のバイク日和。

先輩とバイクで朝8時半出発。


目的地は「岐阜」!


愛知県豊田市を抜けたくらいから光景がイキナリ変わったね。
山!アスファルトの上と比べて凄く涼しかった。

やっぱりバイクで走る山道は楽しいよ。

70kmくらい走って皆と合流、上司の家でBBQ~!ですヽ( `∀´)ノ

美味い焼きそば焼き対決も燃えたなぁ(勝った)。
他には縄跳び3重飛び対決、フラフープ対決!
バイクの貸し借りとか色々ありました。


後半は余り物で漢のプチ料理を作ったんだけど
チーム皆を始め、上司×2の奥さん&お嬢さん方まで
意外と好評だったようで何よりです、上司からポイントアップ!

そしたら新人当時仕事を教えてくれた上司に
「転職したほうが良いよ」
なんて言われてしまいました( ´Д`)

それは俺が仕事が出来ない人間だということですか!?ガ━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

スミマセン、技術者として精進します、ハイ。

そんなこんなで日も暮れて上司宅でオフサイトミーティング。
夕食を頂いてたら

「きんちゃん(俺のあだ名)遊んで!」
と途中で娘さん×6に拉致られて遊び相手してました(;´д`)アウウ

自分自身根が子供なんで相手するのは好きだけどね。

少し経った頃、先輩・上司が帰るというので、
玄関まで見送りに行ったところ

娘たち「えっきんちゃんもう帰っちゃうの?」
娘たち「いやだ!きんちゃん帰らないで!」

まだ帰らないけど、こんなこと言われたら後ろ髪引かれる思いデス。
ああもう可愛いなぁコンチクチョウ!

コレ読んでロリコンと思った方は死んでください(笑)


とりあえずコレ見てヨ。





もうね、アレだ。
積み木を天井近くまで積み上げた自分の精神力に乾杯。
そして上司の娘×6の小学生パワーに完敗。

俺のあだ名に因んで御丁寧に『金ちゃんヌードル』乗ってるしよ!(汗)

大人しくなると思って折り紙でちょっと面白いモン
折ってあげたら今度は「作り方教えろ」ときたもんだァ。

羽の動く機構を備えた鶴、長距離を跳ねるカエル、羽根付き紙風船。

これ教えた時点で夜も遅い22時半。

そのあとオフサイトミーティングに参加して23時に!


いい加減帰らないと雨も降り出しそうなので
お嬢さん方との別れを惜しみつつ上司宅を後に。


帰りの山道バイク走行は恐かった!!!


寒いし!見えないし!誰も居ない!
先輩も半袖で来てたから死にそうになってたね。

帰ったのは夜1時半。
なかなか充実した1日でした。

それにしても良い天気だったなぁ、晴れ男は誰だろう(笑)

かもされた~

2007-06-18 23:40:16 | 日常 色々
お久しぶりー

業務負荷が2/3になって楽になったはいいんだけど。


えー、胃腸風邪に伴うウイルス性胃腸炎で死んでました。


頭痛いし熱は39℃から下がる気配は無くグラグラ

吐き気と腹痛で上から下から凄かったね(;´д`)


まるでマーライオン。


先週日記を書いた直後から眩暈発症!!

日曜の夜から朝まで格闘、有休とってグッタリ。
次の日も熱が下がらなくて、もう1日有休。

こういう有休の使い方って勿体無くてイヤなんだけどね。

それにしても脱水症状がヤバかった。
本気で死ぬかと思ったね、アレは。

水分は出て行く一方だし、水を飲んでもマーライオン。

上半身を起こすだけで貧血状態。
匍匐前進で保険証を探し出し水をガブ飲みして病院へ!

点滴ってスゴイね。
飲み食い出来なかっただけメチャ元気になったわぁー。

とりあえず今は8割回復ですね。
今週末は岐阜の山中でBBQ~なので早く治さなきゃ!

まぁ皆さんウィルスのかもしに注意してくださいネ(´∀`)笑


燃え尽きたぜ

2007-06-10 18:34:20 | 日常 色々

今日は鈴鹿サーキットにて8時間耐久ロードレースの
前哨戦、300km耐久の決勝を見に行く予定でした。

しかも自分のバイクを持込めば公式コースを
自分のバイクで走り回れるらしい(要申込)

会社の人から招待券を頂いたので誰か誘って行こうと決心。


しかし!

昨日直前ドタキャン&朝から雷を伴う豪雨。

まぁ、いっか。

あー、何か楽しいことないかな。

お金はあるけど時間が無い
バイクはあるけど車が無い
遊びたいけど出会いが無い

たーすーけーてー


終わった~

2007-06-07 00:14:32 | 日常 色々

明日からはいつもより早く帰ることができそう。

つまり…

イベントを無事乗り越えることができました(´∀`)
共同とはいえR&Dの難しさ、厳しさを体感しましたねー

さて、そういうワケで今日は早めに帰宅。

もう今の時期って19時でも明るいんだね。
なんだか嬉しすぎて少しだけ一人ツーリング行っちゃったよ。
夕暮れ時だし30kmも走ってないけどね。


知らない道をグングン進んでたら案の定迷った(´・ω・`)

「桶狭間古戦場跡」とか何故知らないうちに
歴史的名所に辿り着いたのかワケが判らないヨ(笑)

まぁ、ゆっくり休みます。