見出し画像

「新面目」日記

「魚沼ハイボール」を地アユの料理で飲み干す@「味乃家 魚野川」

店主のブログ「俺はここで生きている」を愛読していることから、年に1、2回おとずれる「味乃家 魚野川」。銀山平から路線バス→タクシー→上越線と乗り継ぎやってきた今日は、地アユの天ぷらと塩焼き、マグロ丼、魚沼ハイボールをいただきました。いつものことながら期待を裏切らない美味‼️そしてリーズナブル‼️塩焼きはご厚意のサービスだったので、ほかの3品で1850円でした。魚沼ハイボールはアンニンゴのおそらく焼酎漬けを炭酸で割ったもので、アンニン豆腐を思わせるほの甘い香りがなんとも言えませんでした。帰京せず現地で泊まるのならもう2杯はおかわりしたくなる魅力を秘めた「魚沼ハイボール」、オススメです。
※1)以下の写真2枚目のつぶつぶがアンニンゴの実
※2)19年前のきょう2004年10月23日、「新潟県中越地震」が発生し、こちらの店主もふくむ「被災者」はみな大変な苦労を強いられました。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る