詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

雪景色。

2024-02-06 12:06:50 | 千駄記

工場のカギを下したあとの公園風景。

 

 

2/6(火)曇

 

そこそこの寒さはつづく。雪積の噂はほんとうでした。

昨日は午後から降り始め、忙しさに追われる工場長を除いて

みなさん定時で仕舞いました。

60分残業して工場は誰もいなくなった。

雪もたまにはいいよなぁってのんきなことを思いました。

東京では8cm、八王子方面では20~30cmとか。都下だけに。

ボクは大昔、八王子の手前の日野市は高幡不動駅の近くに

4年ほど暮らしていたのですよ。そのころも膝くらいまで

積もったことがありました。

事務所のボクのうしろの窓より。

 

今日、2/6は「ブログの日」ですってね。

パソコンとスマホは革命。人との距離が縮まったのか?離れたのか?

ま、離れた気がするけれども。仕事の面では便利になりました。

MailやLINEなんか「会話」するよりラクだものね。

そのうち人間は喋らなくなる・・と、思いつつ、ボクは家では

たくさん、ひとりごつので、喋りは退化しないでしょう。

 

下衆な話題で恐縮ですが、当ブログはそんなところが一面

・・いや七面ある!

ミス日本グランプリ受賞の椎野カロリーナさん受賞辞退とのこと。

不倫が報道され、相手が既婚者だとは知らなかったと、

とぼけていたことが、バレた。

相手方の家族と揉めていたそうで。

恥ずかしすぎるよ。

ウクライナ由来の方がミス日本なんて!と賛否があったとき

運営側は<「内面の美」を含めた「総合的な美しさ」>を

評価したとのたまったけれど、「内面の美」を審査できるなんて

超能力者か?

カロリーナさんもミス日本にならなければこんな日は来なかったのに。

不倫がすっぱ抜かれたら?って、想像できなかったのかね。

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ヒルトップとWe Are The World | トップ | 真っ白なフロントガラス。 »
最新の画像もっと見る