詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

時間を切り取る。

2020-01-07 15:06:00 | 千駄記

このお正月。沼の畔を雪が降り始めたところざんす。


15:00となりました。休息時間です。
先ほど冷たい雨がぱらつきました。
天気は下り坂のようです。

アマゾンで毛糸の帽子を買いました。毛糸って言っても
アクリル85%、ナイロン10%、毛5%のモノです。
ニット帽とはまた材質が違うのかな。

うつむいて、かぶって、顔を上げて、真顔をする。
それだけで妹から爆笑頂きました。
似合わないことぐらいわかってるよ。

しかし、寒風吹きすさぶ中を立っているだけで
頭がガンガンしてくるしな。
脳の血管守った方が良いと思いましてん。

昨夜のことです。
仕事を仕舞ってから近所のカメラ屋さんに
使わないレンズを売りに行きました。
「これで、流れ星撮ったなあ」と思いつつ
綺麗に箱に入れます。もう1本はほとんど使ってない。

「買取を頼もう!」って言って2本取り出す。
「これいいレンズですよ」とプッシュしたあと
「これ下取りに出してさ、Eマウントのコレ買うから」
と、買取値段の吊り上げ策を講じました。
30分ほどイオン店内を徘徊して店に戻ります。
結局、ニコンFマウント2本とEマウントの新品レンズと
行ってこいになって一件落着。

これからはEマウントで星景写真に挑むこととなります。
少しはお金もらえるかな・・と淡い期待をしたのですが
Fマウントは人気ないみたい。

残り少ないわが人生の時間を
短歌と写真で切り取って後世に遺したいと思います。




この記事についてブログを書く
« この道をゆけばどうなるものか | トップ | 雨の日は哲学を »
最新の画像もっと見る