詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

GoToトラボー。

2020-07-22 11:51:15 | 千駄記

最近、写真撮影もご無沙汰なので季節外れのチューリップ。

今日も蒸し暑い梅雨空です。
GoToトラベル初日です。
旅に出る方は大いに楽しんでください!って気分?
天気予報を見ると雨模様みたいですね。
仕事日和か、引き籠り日和ってところです。
今夜はアマゾンから食材が届きます。
バナナや野生動物が届くわけではないです。
ジャングルじゃない方のアマゾンですから
調味料や米、麺などです。
4連休を生き抜く孤独な戦いが始まります。

政府はGoToトラベルを強行して
小池都知事は明日からの4連休を都民に
不要不急の外出は控えるように呼びかけている。
結局、どうしろって言うんだい?という思いもあるでしょうが
それこそ自己判断なわけです。
お上に命令されたい国民が多いようですが
何事も強制されたら面倒なことになりますよ。
自分で判断して行動する。
他人の監視はしない。
これでいいじゃないですか。

コロナが落ち着いてから実施すると言っていたGoToですが
その前提が整っていないのに、始まってしまった。
政府は自棄になっているのでしょう。
国民は既にあきらめムードだし。
なんとなく、バラバラ&ギスギスの国になってしもうた。

国民が一体となって!なんて言うと、これまた怖い世の中に
なりますから、これでいい。
誰もが自分の暮しのために生きるってことで。


自由とは背中合わせの孤独なり



おしまい。

この記事についてブログを書く
« 土用の丑の日とコロナ。 | トップ | GoToとらぼー初日。 »
最新の画像もっと見る