詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

週末の私。

2020-07-02 12:21:05 | 千駄記

記事とは無関係のタンチョウ。


今日はいい天気です。

工場の電話はあんまり鳴りません。
午前中、メインバンクの支店長がお中元もってきました。
もうそんな時期か。
「本あるの?」って。先月出版した『短歌文法入門』を
一冊買ってくれました。短歌に興味はないだろうに。

昨日、暑中見舞いが一枚届く。大学時代の同級生。
郵便局に勤めている彼は毎年、律義に欠かさない。
ハガキ買取のノルマもあるのでしょう。

今週末の予定を発表します!

土曜日は12:00から超結社短歌団体の事務局、委員会。
コロナで悪名高くなりつつある豊島区池袋で開催される。
コロナにどう対応するかが議題ですがもっと大きな
課題&懸案があるような気がしてなりません。
午前中にジュンク堂でも寄って連載中の「評論月評」のネタでも
拾ってから行くことにしよう。9月号が連載の最終回となります。

日曜日は16:00から日本短歌総研の企画 仮称「現代短歌ウィーク」の
会場下見。北区赤羽の「青猫書房」というところにお邪魔します。

コロナ流行以来一度も乗っていない電車やバスは
怖いのでマイカーで出かけるかな。
いずれにしたって、どんなに用心してもコロナに感染する人は
感染するわけでしょう?
だとすれば経済活動以外はあんまり出かけない方がいいと思う。
勿論、会いたい人に会う場合は別ですよ。
万が一私がコロナに罹ったら、何より職場に迷惑をかけてしまう。
それが一番怖いのです。
午後から私は病院送りです。

おしまい。



この記事についてブログを書く
« 007と私。 | トップ | 想像力の欠如。 »
最新の画像もっと見る