オリジナル生地制作日記

ワイズテキスタイルはオリジナルジャガード織物工房です
工房での出来事やいろんな作品を紹介していきます。

2017年を振り返って

2017年12月29日 20時08分14秒 | ワイズblog
今年も2017年が終わろうとしています。今年を振り返って・
ざっくりと振り返ると14年間ワイズテキスタイルを経営?してきた中で一番景気がよかったです。昔からの方もここ数年で知り合った方もありがたいと思っています。

1月 プリント中心に中日グッズさんからジャガード織では対応できなかった量の注文がもらえるようになりやる気に満ち溢れる。
2月 沖縄に中日ドラゴンズのキャンプを見に行ってきた。ついでにいろいろ見て楽しんだ。帰ってきてすぐ次の日に東京に飛ぶ。ギフトショーに出展。来年2018年も出展するのでお時間ある方お越しください。小さいブースで出しています。
3月 4月 織物とプリント業務を気持ちよくこなしていたと思う。4月は暇だったかも
5月 ロックミシンを購入。古いロックミシンを新品に交換した。もっと早く買ってけば良かったと思える作業効率アップ。
6月 織もプリントもぼちぼち制作
7月 桜高校さんがインターシップに来た。申し訳ないと思えるくらいやってもらうことがないと感じた。
8月 パソコン購入、甲子園も初めて連れて行ってもらう。大阪桐蔭の根尾君が見れた。4か月分の大量のプリントの注文が入る。
9月 人生で一番働いた時期。何のために働かんといかんのだとたびたび思った、最後のほうは終わらせるために働かないかんとか意味わからんことを考えて夜中まで仕事していた
10月 引き続き大変だった。エアコンを取り換えた。織機のコンピュータ部分が悪くなったのでUSBフロッピー対応に変えた。
11月 暇になる。この時期はいろいろ勉強と営業をかねて福井県、東京、大阪、名古屋の金城ふ頭に展示会中心に見に行っていた。
12月 また紅白歌合戦の生地制作を依頼される。毎年年末が楽しみになっています。量が多いので武馬織布さんに協力してもらった。
今年は武馬さんに本当にお世話になった。今後20年以上お世話になる気がする。

来年もよろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 心配性か | トップ | 織物と昇華プリント  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイズblog」カテゴリの最新記事