日本の文化が国際的に評価されているという。
この6月8日にはついに経済産業省に「クール・ジャパン室」が設定された。その目的は「日本の戦略産業分野である文化産業(=クリエイティブ産業:デザイン、アニメ、ファッション、映画など)の海外進出促進、国内外への発信や人材育成等の政府横断的施策の企画立案及び推進を行う」という。
コンテンツがそのまま事業に繋がる。そして人材の育成や各分野とのコラボレーションでさらにその内容が充実する。
農業もそういう視点から見ると、コンテンツ産業にならないか。
六次産業化が、そのコンテンツだけで事業化できないか。
その中でも人材の育成や他の分野との連携は最も大切なポイントになってくるような気がする。
この6月8日にはついに経済産業省に「クール・ジャパン室」が設定された。その目的は「日本の戦略産業分野である文化産業(=クリエイティブ産業:デザイン、アニメ、ファッション、映画など)の海外進出促進、国内外への発信や人材育成等の政府横断的施策の企画立案及び推進を行う」という。
コンテンツがそのまま事業に繋がる。そして人材の育成や各分野とのコラボレーションでさらにその内容が充実する。
農業もそういう視点から見ると、コンテンツ産業にならないか。
六次産業化が、そのコンテンツだけで事業化できないか。
その中でも人材の育成や他の分野との連携は最も大切なポイントになってくるような気がする。
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