あのシアーズか破産した。
アメリカの小売業の歴史の礎を築いたあのシアーズが・・・
大型消費の憧れの存在だったあのシアーズが・・・
戦中戦後のアメリカの生活者から絶大なる支持を得て、80年代まではモールの看板テナントでもあり、ウォールマートと並ぶ小売の代表格だったシアーズだったが、everyday low priceをいち早く選択したウォールマートに負け、電子商取引(EC)への対応で大きく出遅れたと言われて久しい。
時代と共に事業モデルは変わってくる。どうモデルを変化させていくか、どう時代に寄り添っていくか、なんとも難しい。
アメリカの小売業の歴史の礎を築いたあのシアーズが・・・
大型消費の憧れの存在だったあのシアーズが・・・
戦中戦後のアメリカの生活者から絶大なる支持を得て、80年代まではモールの看板テナントでもあり、ウォールマートと並ぶ小売の代表格だったシアーズだったが、everyday low priceをいち早く選択したウォールマートに負け、電子商取引(EC)への対応で大きく出遅れたと言われて久しい。
時代と共に事業モデルは変わってくる。どうモデルを変化させていくか、どう時代に寄り添っていくか、なんとも難しい。
混迷の時代。 みんなが信じていたものがあっけなく崩れていく。
先が見通せない時代で、どう生きるか?みんな問われている。
正しいか?間違っているか?今はわからないが、時が正解を教えてくれる!
勇気をもって、信じる道を突き進む!以外に道はないだろう。
っと私は思うのですが・・どないでしょう???
しっかりコツコツやる
ということなのでしょう。
日々精進しまーす!