百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!
ビジネスブログランキング
 



昨夜「2020東京Olympic」が2021年夏までを期限に延期が決定した。
中止ではなく延期ということで、ひとまず安心したという人、えーっなんとかできないのかなぁとコッソリ思っている人、来年の夏までの延期ということは逆にみんなのプレッシャーになるのではないかと考える人、いろいろな思惑が交錯する。
Olympicは世界のスポーツの祭典であり、政治色や経済色は無い方が良いに決まっている。しかし最近のOlympicは経済最優先、商業Olympicとなっている。オリンピックに経済効果がそんなにある訳ではないが、オリンピックを行うことによって儲ける人があるということ、昔は政治的に利用する国もあったが、政治的なことには活用するなと大きな声で言えない実態も多い。
本当の意味(世界のスポーツの祭典)でのOlympicを今一度全世界で考えないと、このままではひと握りの人のためだけのものに成り下がってしまう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« リンゴ酢 ウイルス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。