百姓通信

自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!

ストローベイルハウス

2010-10-22 21:15:36 | Weblog
衣食住で考えると衣がアースポジティブなら、食は無農薬・無化学肥料の農畜産物(自然農法?!まではなかなか・・・)、すると住は町屋や古民家ということになるのだろうか。

最近やたら気になる住はストローベイルハウス。写真が圧縮された藁のブロック、このブロックを積み上げて壁をつくり、粘土や漆喰を塗り上げ、家をつくる。いわゆる『わらの家』!!
断熱性が高く、二酸化炭素の排出を削減、前近代的な未来の家。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソイヤ)
2010-10-23 01:07:53
そう言わずに足を踏み入れて下さいませ。師匠ともども、お待ちしておりますよ。
返信する
Unknown (ユリサ)
2010-10-23 06:30:08
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿