百姓通信

自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!

冬の朝  その3

2012-11-30 00:21:54 | Weblog
冬の朝
新たな気持ち

その昔、結婚式は夕方から夜にかけて行われたという。

夕方に両親に感謝の気持ちを伝える花嫁のしとやかさに較べると、現代はというと式の最中の『花嫁からのコトバ』に様変わりし、なんとも社会は少ししとやかさを失くしている。
時代が変われば自ずと変わるものもあれば、決して変わらないものがある。
紅葉は、カタチとしては変化ではあるが、一年後も、百年後も姿こそ変わるものの現象としては同様であり、決して変わらないものとして位置づけことが出来るのではないだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピーのえっちゃん)
2012-11-30 22:02:17
現代社会が失ったものは想像以上に多いように思いますね。
話違いますけど、「トラクター」言うてたん来春のため? 社長のことやから「すぐに」の話やんなぁ。  もし、来春の話ならうちのん使いまっか?(この冬の間に)後のことは春までになんとかすりゃええんやろ?
また話し変わるけど、光合成細菌!ちょっとやってみたいから今度教えてちょうだい!  来年は「光合成細菌」やってみたいと思い始めました。先生お願いします。よろしく!!!
返信する
Unknown (ユリサ)
2012-12-01 20:32:24
来春の話です!!  また、お知恵ください。
光合成細菌!! なかなか面白いですぞッ。
返信する

コメントを投稿