よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

FORTUNE ARTERIAL 公式HP舞台設定紹介が公開③

2007年09月28日 22時56分44秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
FORTUNE ARTERIAL(FA・フォアテリ・アテリア)の公式サイトにまたまた舞台設定紹介が更新されました。
更新時間が不安定なので油断できませんね。(笑

今回の舞台設定紹介は海岸通り(繁華街)。
この存在により島外にいちいち出なくても済むようです。
前回に陽菜の立ち絵と舞台紹介云々とか書きましたが、掃除服はお預けのようですね。
繁華街+私服というパターンでした。
陽菜の私服バージョンは初めて見た時から気に入っているんです。
落ち着きがあるというか・・・、とにかく“陽菜らしさ”が感じられるんですよ。
陽菜を“アロマオイルを買い足しに来たようだ”と解説しているので、そういうイベントがあるのでしょう。
繁華街はシナリオ上何かと欠かせなくなる場所。
とても島にあるとは思えないような雰囲気が感じられます。
この更新からか、島全体図の解説にこの海岸通りと海浜公園があると解説されていました。
となると海浜公園も紹介されるのでしょう。

解説にあるように、学生同士の遭遇率が高い事から海岸通りに絡むイベントは各ヒロインに色々用意されている事でしょう。
デートやそれを覗く者の存在。
後者はお笑いシーンに持って来いかもしれないです。
白のSSみたいな現象が他にもあるような・・・??
何が起きるか判りませんね。(笑


これ以外の更新として、瑛里華のガレキがボークスから発売されるそうです。
ガレキは未塗装組立品。
ガレキ経験の無い私にはちょっと無理かもしれません。
瑛里華のフィギュア自体はゲーマガ発案×コトブキヤ制作で出るらしいのでそちらに期待しようと思ってます。

掲載紙情報として、Gsマガジンの漫画掲載告知がありました。
桐葉を扱ったストーリーなので楽しみにしています。
Gsマガは29日発売なので、明日アキバに買いに行こうと思います。
Gsを買って陽菜のクリアしおりを貰い、そして別にCDを買って陽菜をもう1枚。
CDはらき☆すたのキャラソンになるでしょう。
これでフォアテリフェアも終了。
9月に至ってはあっという間だった気がします。

明日9月29日はよあけなのフィーナ姫の誕生日。
そして来週の10月4日はフォアテリの陽菜の誕生日です。
トップ画像のメーカーロゴにSDキャラが立つと思うので、絶対に見逃さないようにしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。