あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキッス」 

 
今期は面白い作品が多いですねww
視聴したら見事に的を射て、記事にしたくなった萌えアニメ作品が発生しました。
それが「あかね色に染まる坂」。
ギャルゲ出身作品はやっぱイイですw
キャラのタッチが自分好みで嬉しかったです。
前評判だけじゃ判断しきれません。
多発するアニメ作品の現状による宿命なのか、場面によって作画の落差が見えてしまいました…。
それを差し引いてもアップ時の優姫や湊がもう萌えまくりww

とりあえずはこの作品に対してはキャラ別(ヒロイン中心w)にやってみることにしました。
ストーリーはコメディなのであまり深く受け取らないようにした方が宜しいかなと。
メインヒロインが主人公の家に現れては「許婚」だと言うパターン。
なんか「Φなるアプローチ」みたいな感じでしたw
片桐優姫と主人公の長瀬準一が成り行きでぶちゅっとな♪をしてしまって険悪?の状態からスタート。
どうやって優姫が準一とヨリを戻すのかが見所でしょうw
優姫はお嬢様らしい振る舞いをしますが、根はツンデレですから、そのかわるがわるの萌え表情が見所の1つではないかなと。


《キャプチャ&コメント》

~OP編~









初回なのでOPの場面をいくつか。
優姫と湊の仲睦まじい百合っぽさが本編で見られそうな予感がw
これらを見た時点でかなりの期待感を持てました。



~片桐優姫編~






片桐優姫と長瀬準一の出会い。
優姫に即惚れたっ!!w
ツンデレと聞いてたのに、何このしおらしさわっww
カワイイ…。
ヨメにしたい!


準一の夢の中?
本当にツンデレ??





そしてお約束のように優姫が準一のクラスに転校w
お嬢様らしい口調と仕草。
ますます惚れてしまうw
準一と運命的な再会を果たした優姫は準一にお礼がしたくて付き合ってください!と告白。
ギャルゲでいきなり核心にっ!?





優姫を見てると伸びきった鼻の下が戻りませんww
お嬢様ステータスは世間知らずがウリ。
…なんとぉっ!!
優姫の制服スタイルは黒ストッキングと来たかっ!(嬉
そして優姫は湊と出会う。


なんか寂しそう…。
湊は優姫の心境を即座に読んでいた。
優姫と湊、ウマが合いそうな予感大。





綾小路華恋とのやり取りがいざこざに発展した所に準一がつかさに連れられて仲裁に入る。
冬彦の訳解んないテレパシーに準一は…。
カワイイ顔をアップでツヤのある唇を動かされたもんなら口を塞ぎたくなるのは漢の性ww




ツンデレ覚醒ーーーーっ!!w
くぎゅーの口調がいつものくぎゅーになったので不覚にも一安心してしまったw
片桐優姫、これがファーストキスだった。
ツンデレになってもやっぱりカワエエ~w


そして優姫は長瀬家へ。
許婚と明かす前にキスしちゃったんだから進展も早いですねぇ~w
となると優姫の寝姿が今後拝めそうw



~長瀬湊編~



妹キタァーーーーーッ!!
何ですか!?
兄思いのしっかりした万能妹って何ですかぁーーーっ!?
奥さんにしてぇ~ww
サイドポニーテールの髪型に青いリボン。
レイジングなんたらなデバイス持たせたらもしや…。(←殴



妹を自転車に乗せて、坂を必死に駆け上る。
名は「世界タービン号」ですかな??
それはにはにだぁ~。
しかも幼馴染じゃねーし!(←八月ネタなのでスルーして下せぇ)
湊の制服スタイルは縞のオーバーニーですな。
下着も当然縞ですか?(←殴
もしや湊ってゲームでは義妹だったのでは?
作品をもっと調べないといけませんね。


優姫との出来事がしっかり湊の耳に。
こう怒ってる湊は妹というより新婚の奥さんって感じw
さすがスーパー妹♪
湊は出番が少なめだったのでここまでです。



~霧生つかさ編~


準一の同級生。
幼馴染までは行かなくても主人公との付き合いが長いヒロイン。
報道部所属で明るくサッパリした姉御系ですね。


紹介では何気にナイスバディとされているつかさ。
こうやって身を乗り出している時は胸をよっこいしょとww


主人公とはつるんでいる友人って感じのつかさ。
湊とも勝って知ったる仲。
つかさは色恋沙汰になると急変しそうなタイプに見える。



報道部所属という事で好奇心の塊なつかさ。
つい優姫をくんくんw
このままスールの契りでも交わしたら面白いのだが。(←殴



~綾小路華恋編~




優姫のライバル(と本人は思い込んでいる)綾小路華恋。
紹介では主人公の事が気になっているらしいと、優姫の対抗馬候補か?
(すぐ決着つきそうだがw)
中の人が加藤英美里さんだから彼女はツンデレと思うのは浅はかw



~椎名観月編~




競争率が学内トップのちょいロリの生徒会長。
話が進めば彼女のエピソードも楽しめる事でしょう。



【総括】

片桐優姫の萌え萌えぶりに完全にノックアウトされちゃいましたw
ギャルゲ原作のアニメはやはりこうでないと。
そしてキャスティングが主力のアニメ声優の起用が目立ったのも注目ではないでしょうか。
アニメが開始される前に「あかね色に染まる坂 ぱられる」としてCS化されていたので、このキャスティングですんなり臨めたのでしょう。
ギャルゲのアニメ化は大概CS化(PS2等に移植)と同時期で、声優もCS向けの名を使ってメディア展開されるのが最近の傾向のようです。
中にはこのあかね色のようにCS化でキャストをリニューアルする場合もあります。
PC版から知っている人にはどう映っているかはさすがに解りかねますが、それはそれで楽しめると私は思ってます。
次の放送が楽しみになりました。
しかし2話目のジンクスのように急にクオリティが落ちるのでは?という不安もあります。
次回の予告ムービーだけでは総合的に判断はしにくいですね。
一発で惚れた片桐優姫に湊やつかさ達の様々なエピソード。
いかに萌えさせてくれるかにかかっています。
ただスパイス的にBLっぽい雰囲気が混じる事があるので…。(冷汗
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« CLANNAD ~AFT... よあけなMC... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。