よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

FORTUNE ARTERIAL 公式HP舞台設定紹介が公開②

2007年09月25日 22時23分38秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
先日フォアテリの公式ページでようやく「世界観」が掲載され始めました。
それにしても最近の更新時間が前より遅くなっているのが気がかりなんですが・・・。
発売前という事で何かと忙しいのでしょうか。
舞台紹介と共にキャラのファッションについても解説してくれているのでありがたいですね。
今回紹介されたのはフォアテリとしては必要不可欠な主人公達が机を並べる教室。
そして学校風景のオフとして出て来るメインの舞台、白鳳寮(全寮制)。


教室がある校舎は新敷地にあり、3年前に建てられたとかで最新の机と椅子が並ばれています。
イスなんか軽そうで持ち運びが楽そうですね。
実際にある高校等の備品を参考にしているかはさすがに読めませんが。
主人公達(孝平、桐葉、陽菜、司)のいるクラスは5年3組。
魔法組でも、今日の5のホニャララでも、さわやか3組でも小学校でもありません。
今日のホニャララは2だったか・・・。
瑛里華は隣のクラスですが、2組なんでしょうかね?
根拠の無いイメージですけど。(笑
それと教室に似合うキャラ+服装として桐葉の夏服が紹介されています。
夏服はベストで色は別として派手さは無いですね。
やはり目に行くのが・・・・。
・・・ハイおじさん、答えは?
「胸」
おじさんは余計だ。。。
桐葉は冬服では黒のストッキングですが、夏服になると白のソックスなんです。
思ったより意外なコーディネートですが、白黒(ストの有り無し)ハッキリしてて両方楽しめちゃいます。


白鳳寮は2人部屋ですね。
これも新敷地で築3年だとか。
CGは主人公の部屋になっていて、そこにかなでさんがニコニコしながら立っていらっしゃいます。
1・2階が男子、3・4階が女子。
主人公の真上の階がかなでさんの部屋になっているので主人公が2階でかなでさんが3階。
そこでかなでさんが(陽菜を連れたりして)主人公の部屋を襲撃すると。
かなでさんのサンプルボイスにあったように女子部屋から男子部屋への移動はかなでさんに言わせるとOKだそうで。
そういやOPムービーにそういう風景がありましたね。
(陽菜のファッションも楽しめます)
かなでさんのスタイルは寮内用の部屋着だとか。
一瞬、女子全員がこの格好かと思いましたが、んな訳無いですね。(笑
これで「一撃必殺~」って歌いながら寮内を駆け巡るとか?


今回は2ヵ所ですが、他にも様々な場所があります
陽菜が立ち絵にされる舞台紹介は高確率で中庭とかの広場になるんでしょうかね?
だって会長の趣味だし。(笑
監督生棟とかなら伊織でしょうけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーフ)
2007-09-26 17:42:04
前もそうでしたが、深夜ですよね
いつもは昼間か夕方なんですが・・・(^_^;

>教室
三組なのはごろがいいからでしょうか(笑)
*複数組がある場合、主人公が一組所属ってのはあんましみかけませんし(爆)

>寮
ずいぶんと豪華だ(笑)
やっぱり「ぶるじょあ」な方々が通う学院なんでしょうね。

>陽菜が立ち絵にされる
イベントでもそうでしたが、陽菜だけ残ってしまうのは紹介的にはまずいような気が(^_^;
*五人まとめてやった方がいいかも
返信する
ネタ新鮮は時が (返信:カーフさんへ)
2007-09-26 20:50:30
21日の更新には見事に気付きませんでした。
昨日は20時~21時位のようです。
翌日になって昨日更新された事に気付くと、ちょっと負けた気がします。(笑
組名称が英語だとAやBが目立つんですけど数字だと3番目近辺が目立ちますね。
いわゆる隣のクラスが番号の前後どちらでも設定し易いとかもあるんじゃないでしょうか。

寮と聞いて蓮見寮と比べてしまいました。
私立で新築だと当然金もかけてるかと思います。
島内の学校だとやはり修智館しか無いんですかね?
あのような環境だと安くは無い筈ですし。
ちなみに理事長は玲さんみたな人だったり??

陽菜のファッションは次回更新のお楽しみに回されたんでしょうかね。
どう考えてもお掃除は~心もキレイに~な服装しか考えられないのですが。(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。