よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

め、め、目黒を大爆走~♪ (ちゃんと普通に走ってます)

2006年01月13日 23時47分20秒 | ANI・だいありー
13日の金曜日?
もうそんなのどこ吹く風っ!!
休みを取ってネットのお友達とアキバで遊んで参りました。

朝9時前に家を出て車を持って来てアキバに向かって車を走らせました。
渋滞を予測してたのですが解消されていて早めに車を駐車場を預けて合流してアキバを回りました。

今回は同人誌探しは止めておきました。
今回の最大の目的はカラオケです。
アキバに着いてからはとある店で時間を費やして昼にマクドナルドで食事してカラオケに。
平日のカラオケ店は14時からだったのでアニメ作品の萌え話しで盛り上がって時間を待ちました。
『シャナ』や『かしまし』とかで色々盛り上がりました。
ヴェル姉さんやらとまりちゃんやら楽しかったです。

そしてアキバから少し歩いた御徒町にて3時間カラオケで歌いました。
普段聞いている曲を歌うも中々感覚がつかめず本当歌うの苦労しましたよ。
聞くのと歌うのは断然違っていると改めて痛感させられました。
水樹奈々ちゃんの曲が多かったです。
歌うのは難しいのですけどやっぱり歌いたくなる曲が多いですね。

終ってからは直ぐそばのもんじゃ・お好み焼き屋で食事。
もんじゃ焼きはお好み焼きと違い、作り方の順序が細かいです。
関西の方はもんじゃ焼きを凄い表現にされるようですが、本当に美味しいです。
どんな?といわれても“食べれば解る”としか言えませんけど。(笑

帰りはアキバまで戻り、丁度発売されたばかりのダ・カーポセカンゾシーズンのDVDをゲーマーズで引き取り帰路に着きました。

アキバから渋谷駅までお友達を送りそこから山手通り目黒通りを経由して帰ろうとしたのですが・・・。
今回のサブタイトル目黒を大爆走の意味は山手通りに入り損ねて目黒区内を迷走したという意味です。

山手通りへ左折する看板が見えてそろそろかと思ってたのですが前のバスが邪魔してて良く前が見えてなかったんです。
気付いたら山手通りの交差点を渡りきろうとしている所でした。
なら次の交差点に差し掛かったら左に入って真っ直ぐ進めば目黒通りにぶつかる筈と思いながら走れども中々そういう道がありません。
そして車は池尻大橋駅にさしかかりました・・・。

とにかく道に入らねばと小道に入ったのですがどこに行ったらいいのか解らず結局元の246号に出てしまいました。
でも少し走ったら交差点に差し掛かり、迷わず車を左折させました。
真っ直ぐ走れば目黒通りに出られる方向に間違いない!
と思ったら商店街の中に入ってしまう事に。(人気が無くて普通に走れました)
どうやら学芸大学付近に来たようなのです。

学芸大は目黒通りに近いのでこのまま行けばと不安を感じながらも小道を走らせました。
真っ直ぐ行っても先が見えなくて左方向へ曲がれば東の方向にあたるので途中左折して真っ直ぐ行ってみると・・・。
車線の大きい大通りに出られました。
目黒通りに間違いと思って走らせて行くと前方に東急バスの姿が目に入りました。
行き先が『目黒駅』。
このバスを見てから安心感が湧いて目黒駅を通過して帰路についた訳です。
以前の勤め先が目黒だったので目黒区内周辺のメイン通りは知っていました。
それが効を奏したのでしょうね。

帰宅したのは遅めになりましたが土日はも休みなのでゆっくり出来そうです。
天気が悪いようなので家でアキバの収穫を楽しもうと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇りのち雨のち曇りな秋葉原 (北斗)
2006-01-15 21:59:56
先日はお疲れ様でした~♪

今回もとても楽しい時間を過ごせましたです~。

本当に1日が過ぎるのを早く感じましたね。



1件目は後からどんどん人が増えてきてびっくりでしたね。

それに品揃えが豊富で目移りしまくりでしたし……(汗)。

まだ使用していないので使うのがめちゃくちゃ楽しみですよぉ~。

アソビットシティで購入したアレは大当たり中の大当たりでした。

綺麗なおねーさんパラダイスですよ(笑)。

カラオケやもんじゃ屋では御迷惑をおかけしました……。

首の筋肉痛はその代償ですな(笑)。

あと、自分で自分に罰ゲームを仕掛けるのはなかなか辛いですね……。

まだまだ歌いたいのいっぱいありましたが、十分に歌えました。



送っていただいたあとは大変だったようですね……。

バスが前にいると確かに確認しにくいですよね。

でかい壁が目の前にあるようなものですし……。

無事に着けたようで何よりです。

車内でも楽しく喋れてよかったです。

またの機会にたっぷりと回りましょう~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。