よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

彼女は稲妻のように私の心を萌えさせた

2006年08月13日 22時54分35秒 | ANI・だいありー
昨日は午前中に家族と一緒に墓参りに行きました。
その後は金曜日の疲れを取る為に家でまったりしていたのです。
それに東京地方を始め、午後から凄い雷雨になったので出かけるのも億劫だったのですよ。
それにしても昨日の雷雨は凄かったです。
家の近くで何度も落雷が発生していました。
停電にならなかったのが幸いです。
地球にはこんな大量のエネルギーが潜んでいるのにそれを活かさないで「原油」でどうにかしようなんてしているから「原油高騰」につながるのカナ、カナ?
昨日はこの記事を書いている途中で舟漕ぎ状態になったので早い時間に寝てしまいました。



●今でも売られている子供向けの清涼(ラムネ)菓子
「おとぎ銃士赤ずきん」
いままでやっていたコナミ協賛の特撮枠がいきなりアニメに鞍替えしました。
アニメの協賛も同じコナミなので女の子向け??として一新したのでしょう。
前に一回だけ見て以来、久々に見ました。
童話と三銃士と萌えのコラボという感じですね。
あまり見てなかったので把握しきれてはいませんが、土曜日の朝枠作品なので難解なストーリーではないようです。
確かこの作品はOAVか何かで作品デビューを既に果たしてなかったでしょうか?
CMを見たような記憶があります。

早速ですが私はこの作品にツッコミを入れたくて仕方がありません。
先ずはシンボルマーク。
赤ずきん、白雪姫、いばら姫の三銃士にはそれぞれシンボルマークがあります。
赤ずきんのシンボルマークが四葉のクローバーなのは見てとれます。
がどうしても特急列車のグリーン車のマークにしか見えません・・・。
これを見る度にグリーン車って高いけど本当に心地良いのかなぁ~?
等とふけってしまいます。
そして次は赤ずきんの名台詞。
途中のシーンや次回予告の最後に「じゅ~しぃ~♪」と言ってますよね?
三銃士の「銃士」を強調しているのでしょう。
それを流行らせようとでも言わんばかりな台詞にも聞こえますが、私はそれを聞いた瞬間にえっ!?カバヤのジューC!?カバドンドン!?しか思い浮かびませんでした。
ついでに肉料理で言われるジューシーさも連想してしまいましたが。
小さい頃食べてたな「カバヤのジューC」。

とアホはここまでにして・・・。

小学生とも見て取れる幼っぽいキャラ達ですが、年齢はみな中学生位です。
HPを見た時は正直面喰いそうになりました。
それを踏まえるとりんごが中々良さそうです。
(ツンデレ系設定らしいので)
何はともあれこの作品はチェックが必要になりそうです。
今までは起きれたら見るという感じでしたが、保険をかけるつもりで録画も検討しようかと。



●月夜をバックに烏賊島大根
「つよきす Cool×Sweet」 第6話「流されて・・・烏賊島」
前にも少し書きましたが、レオが何故素奈緒に「大根」と呼んでいたのかがようやく判明しました。
レオには決して悪意は無く、最高のホメ言葉だったのです。
「大根は素晴しい!!」
実はこれ、レオの従姉弟でもある鉄乙女の持論でした。
筋は合ってはいるが変化球な彼女の例え方。
幼い頃から姉弟のように育った乙女とレオ。
乙女の影響が非常に大きいという事です。
その割にはレオには乙女のような勇敢さが無なさそうです。
素奈緒がノビていた時に発覚した事なので、当の素奈緒はこの事実を知る由はありません。
女の子を大根と呼ぶ事はデリカシーが無いと解ったレオ(&乙女)ですが、素奈緒の態度はまだまだツンツンでしょうな。(笑

順番がバラバラですが、定番になった冒頭の素奈緒の夢オチ。
今度はマーメイドです~♪人魚です~♪
もうツインテールちゃんは何でも似合うんですねぇ~。
エリーならリリースしますが、私は即テイクアウトです!
79でもいいじゃないかぁーー!
洗濯板じゃないからいいじゃないかぁーー!
でもよっぴー位有ってもいいぞぉーー!
(最後の部分だけは声を大にすると素奈緒に烏賊島大根で撲殺されそうなので小声です・・・)
いいじゃん可愛いんだから!

ちょっと壊れてしまいました。
サメの大群をも退治してしまう館長の波動・・・じゃなく、カメハメ・・・じゃなく・・・。
まあ仮に「平蔵波」としておきましょう。
公式HPでは“彼が戦争に参加していたら勝敗が判らなかった”と書かれる程、最強らしいです。
乙女はおろか、エリカの超人さをも凌ぐ完璧超人“BIG・THE・ヘイゾー”です。
素奈緒とレオの危機を助けましたが、実は館長、2人の事を最初から見張っていたのかもしれません。
実は覗きが好きなのか???
(ボケてばかりですみません OTZ )
この烏賊島合宿の主旨は互いの親睦を深める事。
何だかんだでその主旨に当てはまっていた2人でした。
素奈緒はレオに回を追うごとに心を許し始めているようですが「大根」に対してはまだまだ誤解は解けぬ模様。
よって素奈緒の完全なデレは最後の辺りになるでしょう。

今回あまり目立たなかったエリカですが、「命令するのが仕事」と言ったり、誤って館長が拉致してきた素奈緒を客人として迎えようとしたり(素奈緒は反発してましたが)、素奈緒やレオの所在の心配や素奈緒の無事に安堵したりと、会長としてのリーダーの役目をまっとうしているようです。
常にわがままな姫でありますが、それは周囲が平和だからこそ成せるのでしょう。
まだエリカについての主だった話がまだなので上辺だけの憶測にすぎませんが、本当のエリカがどんななのか楽しみです。



●訂正後の妄想
前回のなのは(コミケレポ①´)にて“なのは達の9年後”と書いてしまいましたが、あれは完全に私のミスです。
・・・6年後でしたね。(苦笑
9年後が15歳なら、なのは達はまだ小学校にも上がってませんよね。
そんななのはやフェイトを見てみたい気もします。(爆
それに気付いた時、逆に本当の9年後のなのは達はどんなのだろう?と妄想を掻き立ててしまいました。
9歳の9年後は18歳。
なのはやフェイト、はやて達が高校3年の女子高校生になります。
6年後がアレですから、9年後なんて・・・ぬはぁっ!!
彼女達、成長良すぎるんですよ。
性格については想像出来そうで出来ないですが、某Girl’s-Highにだけはならないでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。