よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

ANI・だいありー 3/10

2008年03月10日 00時09分23秒 | ANI・だいありー
 
アニメを視聴しながらゲームやってたりしているので更新頻度も減ってしまっている現状。
それらについても書いて行く事にします。



①終わりました「らき☆すた」

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~
ガイドブックを見ながらプロフィールとCGがフルコンプに至りました。
ガイドブックにはシナリオごとにチャートが細かく記載されています。
選択肢ごとにセーブしては未読部分をたどって行くという、ローラー作戦をしてでさえコンプが難しかったこのゲーム。
発売が遅れた理由の1つがこうも複雑化しすぎたゲームシステムによるものだろうと感じてます。
名前入力を登場人物にしたキャラごとのシナリオは面白かったです。
(あきら=三十路 岬・みのる=わわわ 忘れ物 なんぞ判るかっての) 
やはりこなたとかがみは特別な絆が・・・(笑
ひよりんが見たら垂唾モノな展開が笑えました。
だから限定版のパッケージがこな×かがのラブラブなイラストだったのでしょう。(笑


②ここは平行で???

らき☆すたが終わり、PS2では「涼宮ハルヒの戸惑」をスタート。
しかしこのハルヒはギャルゲよりもシミュレーション色が濃い為、根気が要りそうです。
もうフォアテリやろう・・・という気持ちがかなり大きくなりました。
ハルヒは既読部分を振り返るログが見られないし、ゼーブポイントも限られています。
しかも会話中も「よそ見」を使わないとバランスが悪くなる等、アクション的な部分もあります。
みくるちゃんに見とれていたい訳ですが、古泉もきちんと相手にしなければならないという、まさにキョンの心境が良く伝わってくる内容です。
ゲーム中に作ったゲームで遊べる等、ゲームシステムが特殊な為にしばらくは苦労しそうです。
さすがに短期間では終わりそうにないので、ここはフォアテリも少しずつ・・・と。


③いつもと違うシャナ

灼眼のシャナⅡ。
カルメルさんの仇敵、サブラクとの壮絶な戦いが終わりました。
演出がいつものシャナとは何か違うなと思ったら、絵コンテがガオガイガーでお馴染みの「米タニ」さんだったのです。
カルメルさんとサブラクが激突する時にイラスト化してましたが、あのシーンはまさに米タニさんならではの演出。
以前のアニメでは対決シーンになるとこういうイラスト化をして終わるシーンが多かっただけに、最近になって久々に見られた演出でした。
正直、シャナにこういう演出は最初に違和感を感じてしまいましたが・・・。
しかし壮絶な戦いという事でサブラク相手にフレイムヘイズと悠二達が一丸となって戦う姿は米タニさんならではの描かれ方で中々の感動モノでした。


④フィギュアゲットだぜ!

後日改めて更新しますが、土曜日に久々にフィギュアを買って来ました。
それは・・・更新してのお楽しみ??
では書く意味が無いので、水着姿の姫様と、きんつばが好きなツインテールちゃんの可動フィギュアとだけ書いておきましょう。
後はGsマガ付録のも。


⑤CLANNAD

CLANNAD記事が18話分以降更新してません。
ゲームをやってなければきちんとやれたのですが、どうも難しくなりました。
最終回後に書こうかどうか・・・。
劇場版クラナドもゲットしたので、その記事も書きたいです。
京アニとは違った、別格のクラナドワールド。
古河渚の生きた証をきちんとこの目に・・・。


⑥目玉が無い!?4月スタート作品

3月になったという事で、いよいよ4月スタートアニメの放送が目前に迫ってます。
が、来期は待ってました!な作品が今の所見当たらないようです。
DCⅡやマクロス、ToLoveる等は注目してみようなかと思ってます。
結局は成り行きでしょうが。(苦笑


⑦取り敢えずは今月いっぱいで・・・

このブログですが、取り敢えずは今月いっぱいで・・・。























閉鎖しませんが。(爆
コメントとトラバをいきなり締め切ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかしネタバレしないでくれと書いても尚、自慢するように冷やかすコメントが来るので現在は閉鎖中です。
ブロックされた腹いせなのか、ある記事がとあるアダルトサイト内に勝手にリンクが張られていました。(もう対策済みです)
閉鎖した発端が執事アニメですが、それが今月で終了します。
来月からはアニメもガラリと変わるので開放しようかと思ってます。
それでもしつこく来るようでしたら再びブロックする予定でいます。
今まできちんとコメント頂いていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その時はまたよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。