よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

I belive ツッコむだけじゃつまらないの~♪

2006年08月10日 19時23分12秒 | ANI・だいありー
今回から「アニメ(漫画・ゲーム含む)の雑記」をメインタイトルと同じの「ANI・だいありー」としました。
最近は日記色が濃くなってしまったのでこのような措置にしたのです。

台風7号が過ぎ去って行きました。
予想よりもはるかに東へと進路を取って、関東の房総の南をかすめて太平洋上へと進んだのです。
台風のもたらした大雨により東京で土砂崩れが発生したそうです。
場所は東京の品川区。
ビルだらけの都会ばかりかと思えば、都内のあちこちに高台が存在し、土砂災害の危険が予想される箇所がなんと4000もあるそうです。
今回土砂崩れが起きた場所は、品川区内でも海の近くではなく目黒寄りの五反田付近。
実はあの辺は「山」が存在し、三つの山の名称が今でも残ってます。
何でそこまで?
実は前の職場の所在地があの辺だったりします。
今まで何も起きなかったのが不思議な位ですよね。



●ごく普通の少年がヒーローとなった時
「ゼロの使い魔」 6話:盗賊の正体
サイトのヒーローぶりが良すぎでした。
貴族のプライドにこだわり過ぎて向こう見ずなルイズを引っ叩いたサイト。
次元や世界は違えどやっぱり年頃の男女ですね。(笑
サイトの能力の発揮には危機的状況がカギのようです。
ルイズは完全にサイトに心を奪われました。
だからと言っても貴族と使い魔の間柄は変らないので、まだまだ先は長いかと。
キュルケはキュルケで又一段とサイトにぞっこん。
ここまでなら三角関係ですが、シエスタもいますから。

フーケの正体がロングビルであった。
正体がバレてしまった以上、学院長のセクハラシーンがもう拝めなくなります。
これは痛い・・・。

サイトのいた世界(地球)とルイズのいる世界との間で過去に何かしらの往来があった。
この二つの世界のつながりの秘密。
この作品のキーポイントでもあるのでしょう。
サイトが召喚された時点で、サイトがいた世界の事とは殆ど無縁になるのかと思っていたら、サイトの世界のアイテムや人についての話が存在していました。
サイトが地球人である事を忘れさせないストーリーになってますね。

ここまで出てきた地球にまつわる物。
①キュルケの家に伝わる「宝物(嫁入り道具)」=1975年度発行の平凡パ○チ?
②宝物庫に丁重に保管されていた「破壊の杖」=ロケット砲。
もし地球と異世界ハルケギニア(何か古代生物っぽい名前ですが)の時間の流れが同じなら、①と②はほぼ同時期に何かしらの形で異世界に来たと言う事になります。
ロケット砲は約30年前に学院長が遭遇した、変った姿をした者が所持していたと学院長は言ってました。
どう見ても自衛隊員っぽくて、平凡パ○チもその時と同時に何かしらの形で異世界に運ばれて来たのではないでしょうか。
それともその隊員が持っていたとか??

地球とのつながり、ルイズとの進展、サイトの能力の再認識。
今回は本当に中身の濃い話でした。
次回はルイズが何やらバイトを・・・。
公式ページではもう簡単なストーリーが載ってますが、やはり百聞は一見にしかず。
予告でのルイズのウエイトレス姿に萌え心をくすぐられそうでした。(笑

ルイズ-サイト-アンリエッタ。
これがシャナだったら完全にドタバタラブコメになってましたね。(笑
配役から見てしまうとどうしてもシャナから頭が離れません。
キュルケが姐さんだったりして・・・な訳がない!



●セキュリティーが良いのは決して良い事ではない
Bフレ加入者特典の一つとして、動画配信の視聴が無料(有料もあり)で出来ます。
当然アニメの無料配信しか見ない私ですが、XPに変えてからなのか動画視聴にまであれこれ余計な操作が必要になってしまい、見るまで時間がかかってしまってます。
Bフレには通常のプロバイダー経由でネットが閲覧出来るアクセスキー。
それとは別にBフレ独自のサイト&サーバーへつなぐアクセスキーがあり、別々に接続をしないといけません。
逐一書いているとややこしくなって長くなるのでこれ以上は書きませんが、どちらかを一旦通信を切断したり、復帰したりしないと動画が見られない状況です。

XPにはファイヤーウォールという機能が有り、外部からの不正進入をブロックしてくれます。
これが災いしたりして再生が上手く行きません。
セキュリティーに対しては効力が大きいXPですが、コンテンツ視聴とかになるとこれが逆に邪魔になってしまいます。
ましてやセキュリティソフトをインストールしていると、それも動画の再生に影響を及ぼします。
セキュリティソフトは言わば風邪薬のようなもの。
強すぎると身体に副作用が出るのと同じです。

結果的には見られたのであまり余計な操作はしないで当分このままで行きたいと思います。
配信されている「無敵看板娘」は面白かったです。
機会があればコメント出来るかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。