よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

丸焼きよぉーーっ!!

2005年11月23日 23時30分21秒 | ANI・だいありー
ハウスダストに対してアレルギーがある私・・・。
掃除なぞするとすぐ鼻がムズムズしてしまいティッシュが手放せなくなる程です。

23日はたまたま休みだったのですが1日中家にいました。
午前10時に実家の親が不意打ちの乱入をして来て掃除をさせられました。
埃を吸い込んでしまいもう大変・・・。
ここ最近は喘息みたくなったりします。
今日はまさにその日でした・・・。
風邪の気もあったようなので薬を飲んで大人しくしてました。

アニメではありませんが毎週水曜にはあの「トリビアの泉」が放送です。
今回見た内容には「爆笑」の連続です。
あの演出やキャスティングは自分の笑いのツボをことごとく刺激してくれます。
サザエさんのEDとアメリカのロック曲の冒頭テンポが同じだったのはただ爆笑です。
スポイトのゴムの名前も・・・。





今回の画像は前から触れていたゾイドジェネシスのEDのCDジャケットです。
ジャケットはシンプルなのですが中身はある意味濃厚です。
「ありのままでlovin’U」という曲だけでカラオケバージョンを含めて6パターンも収録されています。
①通常曲
②台詞入り(TVのEDと同じ) Z's staff real edition
③レ・ミィが歌う部分のみ passionnate princess Ver
④コトナが歌う部分のみ mystic sister Ver
⑤通常曲改良版 forceful TRANCE remix
⑥カラオケ曲 instrumental

レ・ミィ役(左のろりろりな子♪)のこやまきみこさんとコトナ役(右のグラマラスなおねーさん♪)の伊藤静さんが歌っているのですが、C/Wが用意されていなかったのでこのようになったのでしょうね。

この2人(こやまさんと伊藤さん)の演じるキャラ層は対極しています。
例をあげればネギま!では「鳴滝風香・柿崎美砂」とチビッ子・お姉さんと顕著です。

伊藤静さんは基本的にお姉さん系の声なのです。
しかしわざと色っぽさを感じさせるような演じ方をしないのでそこがまた良いんです。
例外ではまほろばでのオカルト部長は秀逸でしたね。(笑

こやまさんはもうお聞きの通りです。(笑
以前やっていた陸上防衛隊まおちゃんのまお役でのあの独特なトーンには強烈な印象が残ってます。
もしこやまさんと同系な金田朋子さん(あずまんがのちよちゃんの声をやった方)の2人がマシンガントークを繰り広げたらどうなる事やらと勝手に想像した事があります。

話をCDに戻しまして、この「ありのままでlovin’U」は通常版とDVD付き版があります。
私はDVD付きを買いました。
DVD付きでも数百円の差しか無かったのでこっちが良いかなと思ったまでです。
内容は②と⑤を画像付きで聞ける内容です。
画像はアニメの今までの話のシーンを曲に合わせるように編集してます。
⑤はそこに画像演出を加えたものです。
こういう内容は他にありそうであまり無いでしょうね・・・。
レ・ミィが最後の台詞「丸焼きよぉーー!」を放った時の画像はレ・ミィが鳥の丸焼きによだれを垂らして目をキュピーンとさせていました。(笑





最後にいつものアニメのコメントですが、今までのように細かく書けるか微妙になってます。
ダカーポだけは何とか最後まで書きたいです。
でも他作品も「書きたい時には書く」を念頭に不定期ですが書きたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。