ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

増える輝く髪。

2022-11-07 20:56:00 | 孫と共に
来年一年生になる孫が
私に聞きました。

「どうしてNちゃん(私のこと)は
白い髪の毛があるの?」

「髪の毛がみんな同じ色だとさびしいから
輝く色が欲しいなぁと思うと
自然に輝く色の髪の毛になるの、
ほら、見て見て、
この辺りにほしいな、と思うと
ほら、輝く髪の色になるの」

と応えて
増えた白髪を孫に見せる。

どうして
歳を取れば
白髪になるって素直にいえないのだろう、、、


こうして
「輝く色の髪の毛」が
日に日に
増えている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-11-07 21:53:46
こんばんは。

輝く髪っていい表現ですね☺️
ぼくも子供に、白髪について言われますが、髪の毛なくなるより良くない?って答えます(笑)
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-11-08 13:53:53
おおばかめぐみさん
コメントありがとうございます。
たしかに白髪ってシルバーに輝いていて目立ちますよね。
自分も子どもの頃はそうだったのかもしれませんが、
年がはなれた大人の変化って、
子どもから見ると
不思議に思えるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿