ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

「あかてぬぐいのおくさんと7人のなかまたち」のこと。

2021-08-30 21:58:00 | 絵本
「あかてぬぐいと7人のなかまたち」
  文と絵 イ ヨンギョン
  訳   かみや にじ

本屋さんで出会い、
一目惚れした絵本です。

絵が美しい。
そして
余白がとても美しいです。

余白が美しいというのが
とても好きです。

韓国のお話です。

今回は
5歳の孫がとても気に入り、
7人のなかまたち、それぞれのセリフを覚えていました。

7人のなかまたちは
お針のお道具です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cdt63430)
2021-08-31 08:31:21
余白が美しいっていいですね。
絵に限らず日々の時間にも余白の美しさを感じられるような過ごし方をしたいものです。時間に追われるばかりで余白の美しさどころではない毎日だったりしますが。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-08-31 21:47:03
コメントをありがとうございます。
「余白が美しい」は私の場合は
たいてい絵本の絵に発見するのですが(数は少ないです)
コメントいただいてから
あれこれ考えてみると
余白の美しさって
時間や空間や音や、
日常のいろいろなところに
作れるもの、
感じるものですね。
「余白の美しい時間」あこがれです。
返信する

コメントを投稿