クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

スピーカースタンドを変えて見ました

2013-09-14 07:41:57 | 音楽
購入したCDにはコンツェルトが多く

現在視聴の順番待ちです
手持ちのCDクラシックが少なくて、昔よく聞いていた名曲すら音源がありません。そこでグリークやらシューマンのピアノ協奏曲や先日聴いたショパンの曲なども音源すら持っていないのは如何なものかと思い現在購入しているのは名曲が多いのはそんな理由です。

そんなでCDがたまっているにもかかわらず、新しい曲を注文したりしている現在です。

【スピーカースタンド】



先日から色々探してはいるものの、ネットで購入してる私には短かったり低すぎたりとなかなかジャストなスタンドが見つかりません、五千円前後で購入したのを今まで使っていましたが私の耳の位置だと低すぎたので、この写真のようにサウンドハウスで売っていたやつを使って見ましたら、音が良くなったのにはラッキーなのですが、いつか倒れるのではないかと不安になる見かけです。何処かのスタジオのように床が畳でなければもう少し安定するのでしょうが、近くに人がいる時に地震のないようにいのるばかりです。

でも

音は良くなったようだ!

【インバケアとアルファード】

未だにインバケアで家のスロープから外出はしていないので、実際アルファードのスロープで乗ることができるかどうかは不明なのですが、イマセンとほぼ変わらない座高のようなのでハイエースに買い換えることを検討中なのですが、インバケアに車に止めるフックをつけ忘れていて、カタログをみると車体オーダーする時に注文してくれ、後付けはできないと書いてある!他のみなさんはしっかり取り付けてあるのだろうか?それとも何か良い方法でもあるのだろうか?

そのうちなんとかなるかな!

Kakishima
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンのピアノ協奏曲1番 | トップ | クリスティアン・ツィマーマ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電動)
2013-09-15 12:04:22
こんにちは
インバケア座面高いですか?
一度ヘルパーさんに高さ確認してもらうとよいのでは
ロホのクッションを7.5センチにすると幾分変わりますよ。
私は初め10センチでしたが、国リハで貸してもらってた7.5センチにするとノアでも大丈夫でしたよ。
体重も77キロほどありますが、3年ジョクありません。

フックは購入時付けましたが、車に乗るとき使っていません。
返信する
座高? (Kakishima)
2013-09-15 17:46:29
身長175
体重71

私の座高の問題のような気がします。
返信する
フックを使わないで (Kakishima)
2013-09-15 17:48:46
どうしてるのだろうか?
返信する
Unknown (電動のり)
2013-09-16 16:56:50
フック使わず、そのまま停車。
本体が重いので安定してます。
安全運転お願いしてます。

身長 178
返信する
たしかに! (Kakishima)
2013-09-17 10:08:40
インバケアって倒れにくそうです。
ヘルパーに後ろに倒して見てとお願いしたがビクともしない、イマセンだと倒れるけど。
建築用具屋さんにそれらしいフック発見したので発注して見ました。

やはり
私の座高だろうなー!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事