クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

脊損患者が感じる身体

2011-04-13 12:34:57 | 日記
事故後5年近くたちましたが
同じ四肢麻痺でも以前より随分よくなりました

■首から上しか分からなかったのに今は上腕・肩甲骨・おっぱいの上まで

感覚は戻ってきています
これはまだ薄い感覚です
10で表すなら3~4なのでかなり優秀だと思います


■指や腕は判断できるので動かすための命令はできますが

実際と同じで動かせるまでの命令が足りないというか
動かす筋肉のエネルギーが足りないような感じです

両足に関しても命令は出せます
太股やフクラハギ?がじわじわ命令にしたがって
筋肉がしまったり延びたりしますが

実際は動きません

■息をおもいっきり吸い込むとケイセイ?が起きます

そのけいせいを深夜意識的に起こして
寝返り代わりの動きにも使えます


■最近見た夢

バイクに乗っててブレーキかけたいのだが
右手の握力が足りない

あ~!


試験受けにいったが
鉛筆は持てるが文字をちゃんと書けない

■最近の目標

そろそろ肘をあげられそうな気がするので
なんとかあげたい

それを伸ばせばパンチ♪



yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊損患者が感じる体感 | トップ | GPZ900R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事