クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

元気な障害施設利用者は突然

2011-04-12 18:08:19 | 日記
以前お世話になっていたAライフSSの障害者施設では
わたしの事故の裁判で相手側保険屋の調査にのっかって

■「当施設では退所する方はまれで、ほとんどの方が亡くなられるまでいます」

なんというバカな話をしてるんですか?
訂正してくださいとお願いしたのに

施設長
解らないから書けない!

なら
最初から個人の話をペラペラ話すんじゃネ~!

■利用者が亡くなるといえば

AライフSSでは徐々に弱っていく人と
昨日まで元気だったのに突然亡くなる人がいました


■イケメンのFさん

徐々に筋肉が使えなくなる病気とかで
徐々に弱るのが見ててもわかりましたが
出来ることならもっと普通の食事を与えてあげられたら

彼は別メニューらしいのだが
不味いメニューしかないのだからどれ選んでもかわらない状況でした

■四肢麻痺のMさん

私と全く同じような症状でしたが
胸回り身体全体細くて生板のようでした
頻繁に起立制低血圧にやられ目眩や意識喪失になるようでした
タンも頻繁に出てて大変そうでしたが
それ以上悪いところがなさそうでしたのでその内元気になると思ったが

あの食事じゃ
体力つかなかったのか
しばらく見かけないと思ってたら病院で

■毎日リハビリに励んでたAおじいちゃん

車イスで生活してましたが
いつも無言で(話せない)せっせとリハビリしたり
駐車場散歩したりしてましたが
本当にぽっくりと?

同じ階の人だけですが
あのような食事しか取れない人は
体力がつくとか快復するとかは望めないと思えました


正しい食材使わないと
だめでしょうね



yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間捨てても | トップ | 脊損患者が感じる体感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事