クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

ハイエースの音響について

2013-12-10 07:46:26 | 日記
ハイエースの音響について

トヨタのセールスはカロッツェリアを取り付けてくれたのですが
先日ラーメンからの帰りにあまりに酷いのでトヨタに寄ってきました
ジャズを聴いているのですが
安酒場で響きすぎて音がずれて聞こえてくるわ
ピアノはホールの向こうに聞こえるのに
ウッドベースだけハードロックかと思えるようなぶっとい音が鳴り響いています

わたし
間違った音を聞くのには耐えられません!
まず手前に見えるスピーカーから音がこっちに来ないしドアスピーカーとぶつかり合っているかのように二重に聞こえてくること自体気持ち悪い!
CD本来の音が亡くなっています

ドアのスピーカーを切ってもらって
などと考えたら
何の事は無い
カロッツェリアの設定でブースとしたりエフェクター効かせたり
勝手にいじくりまわしてあっただけ!

そんなん触らんでええねん!
録音技師がきっちり仕上げてある音楽は
そのまんまなるようにしておけばええねん!

カロッツェリアで勝手にいじっていた設定を全部元に戻すと
それなりに聞ける音に戻ってきました
カロッツェリアのスピーカーがダメなんかと思い
思わずイライラして購入したのが
JBLのコントロールワン



とりあえず
急いでつけなければならないこともなくなりました
間違った音は我慢できない体質らしい

Kakishima

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイエースに乗ってラーメン... | トップ | JBL コントロール ワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事