クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

財団法人とかNPO 法人とか

2011-05-13 13:54:16 | 在宅生活
そんな看板掲げている人たちに
良いイメージを持ったことがないし

名刺にやたら役職掲げている人に
納得できる人物に出会ったこと無いし

■自分自身に自信があれば役職も肩書きも必要ないでしょう

ある人「わたしはNPO法人徳徳会の○○です」

y「ばかじゃない?何が言いたいの?」



ある人「作業療法師会の理事やってます」

y「だからどうしたいの?」


その手の人たちは
正に虎の威を借りる狐?

大勢の中の一人ってことなんだろうが
何故自分自身をアピールしないのか不思議でなりません

■トヨタの社員であるわたしにお任せを

そうじゃなく
わたしはあなた自信を信用したいのです

貴方が売る車なら
日産であろうがBMWであろうが何でもいいです

そんな関係を結べるくらいの自信をもってほしいのです

■ヤマハの生徒とカワイの生徒

生徒の総勢何人いるかわかりませんが
もっと有名なピアニストが出てもおかしくないが
ほとんど伸びません

生徒の才能を伸ばせない先生が多すぎるからです
システム事態悪くないのに担当する講師の質が悪すぎ

そんなでかい看板持たなくとも
正しいレッスン続ければ自然と評判が広がります

田舎では
すぐにわかることですから
自分自身が看板でよろしいかと思います


■肩書きで自分を飾れると思っている人たちに一言

なんと無意味なことを♪



yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライダーとして周りの影響を... | トップ | 事故加害者は今? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事