クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

介護福祉士に必要な能力

2011-04-17 12:13:56 | 日記
交通事故で四年間障害者施設にお世話になっている私が
介護士にもってほしい能力や技術を考えてみます

【人の話を全く聞く能力のない介護士達】

聞く気がないのか
聞く能力がないのか

小さい頃から人の話を全く聞かないで自分の意見ばかり
押し通すバカはそれ以上成長しないのでずっとバカです

そんな介護士が多いようです


【日本語で会話して欲しい】

文法の間違いは目をつむります
何言ってるか分からないことも多いです

小さい頃から好き勝手自分の意見ばかり発言していたからでしょう


【広い視野で眺める習慣を持ってください】
【せめて5回以上言ったことは覚えてください】

危険なことはどうしても気になりますから
これこれこうしてくださいとずっとお願いしているのにも関わらず

「先に言ってください」
「初めて聞きました」

お前らの頭はカラッポかい(`へ´*)ノ


例えば車運転していて右折するのに
右だけ見ながら曲がっていくおばちゃん!

ちゃんと左右みてください

左曲がるのにウインカー出さずに子供巻き込むおばちゃん!

とにかく
まだ誰も死んでないのが不思議なくらい危ないよ

何度来ても
同じ間違いばっかりしてるあなた
あなたにはなんの期待もしませんから・・・
ほんとうはいなくなって欲しい


■高度なことなどできるはずのない介護士達

利用者の話を誠心誠意聞いてあげられるようになってください!
これができれば貴方は立派な介護士になれます



yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護福祉士の能力って? | トップ | 捨て猫と売り猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事