クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

リトル・ブッダ

2012-03-26 08:36:43 | 映画
監督ベルナルド・ベルトリッチ

アレックス・ヴィーゼンダンガー
キアヌ・リーブス
ブリジッド・フォンダ
クリス・アイザック
イン・ルオ・チェン

仏陀の魂を受け継ぐと告げられた子供たちが
彼の障害を触れていく様を通して輪廻転生のテーマに迫った映画

私の小さい頃は日曜学校といい
お寺に遊びにいく感覚で住職の話を聞きにいったこともあり
仏の教えは自然に身に入ってきており
日常生活においても何気に仏の教えとおり行動しているかもしれませんが

映画となると
西洋人にとっては東洋の文化や思想は
簡単には理解しがたいのかもしれませんね

因果応報
諸行無常

そういえば
良い言葉が沢山ありますね

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メナヒム・プレスラー&田村響 | トップ | 脊髄損傷のリハビリは死ぬま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事