クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

KY施設では其の2

2011-04-01 07:30:53 | 日記
わたしは事故で脊髄損傷ですが
障害者施設を放り出されたりしてます
正当な主張を聞いてくれない障害者施設って多いのでしょうか?


■KY施設では施設の外に出るのが禁止されてます

出られない人が羨ましがるからだそうです
出られる人が散歩に出掛けることがどれだけ体に良いのかってことはかんがえないのでしょうか?

■同じ理由で個人的リハビリは自室にとじ込もってやってます

散歩に出るだけでもりはびりになるのに
なぜ自室でこそこそやらないといけないのでしょうか?


■間食に煎餅食べてるという噂がたったためか?

体重が増えたのを煎餅を食べたためと怒られ
食事のご飯を毎食50グラム減らされた

ていうか
そんなに食べてはいませんが
お菓子くらい食って何が悪い?


■体重と言えば

Aライフでは1日一食とパンと煎餅などで1年過ごしました
そんな乱れた食生活のときの72キロという体重を基準に
KY施設で太った言われるのは合点がいかないんだけど!


食事もご飯50グラム減らされて
ご飯少ないとおかずも食えなくなるんですが

なんとか元に戻してとお願いしてるのにもかかわらず
介護士も看護師も全く無視!

減らすときは
鶴の一声であっという間に減らされたのに


そのうち
イライラし始める私ですが

【食事改善要望書】

というものを提出し
会議を開いてもらって一ヶ月後にようやく食事量を
元に戻してもらいました

74.9キロになったと言われましたが
一ヶ月後には72.1キロ
翌月には71.6キロ

減らされようが元に戻されようが
自分のことは自分でコントロールします


それにしても
煎餅くらいどうしたっていうんだろうか?


yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KY施設では其の1 | トップ | ピアノ教室と介護士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事