クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

KY障害者施設の食事

2011-06-26 10:36:23 | 施設介護
2006年7月に交通事故で脊椎損傷になってから病院やら障害者施設やら
体験したくもない酷い生活を送っています

■KY障害者施設に移って10ヶ月

Aライフサポートセンターの餌のような食事から比べると
KYのはまだましだと思いつつある程度過ぎますと

【結局施設料理】

もう
許してください
食べたくて食べているわけではありません
それを食べないと健康に障害を及ぼすであろうから
仕方なく食べています

■だから立派な料理人が作ったものが食べたいわけではなく

普通の食材を
私程度でエエですから
普通の人間が料理したもので十分なのです

玉子焼きひとつにしても
自分で焼いた玉子焼きくらい美味しいものが出たことありません

ウインナーしかり
味噌汁しかり

なにか料理するわけでもない
食材選びが根本的に間違っているということを訴え
施設が選んだ食材でどれだけ偉い料理人が調理しようが
私が作る普通の料理より美味しいものを作るのは無理だと思います

■施設の食事見るだけでいらいらしてしまいます

ただし
これは正しい反応だと思います

あんなんだされて
有り難がってるようなら
人間やめた方がましですね

ただ
食事もできないで亡くなっていかれる貧しい国もあるとのこと
そんな国と比べないといけないのが寂しすぎますね

■上告理由書提出期限50日までということは

7月の2週目でしょうか?
なにか進展してくれるといいですね

その前に
回復してしまうか♪



yozame
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心あかるく | トップ | ノウイング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよろの)
2011-06-27 09:42:00
回復しちゃいなよ♪
待ってますんで。
返信する
初めての体験 (yozame)
2011-06-27 15:49:35
こんな経験だれもしたことない

【ゾンビから人間へ】

日々の変化は
意外と楽しいです
返信する

コメントを投稿

施設介護」カテゴリの最新記事