よよよの子育て日記

★★★ ヒロスケさん♀は年長に。
ナガくん♂は年中に。

年子きょうだいの子育てに奮闘しています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月26日 月曜日

2007年03月26日 23時36分39秒 | 日記
今日は久々にカンガルーポッケへ行きました。

半年ぶりくらいかしら 会員有効期限が切れているのでビジター利用しようと思っていたけど、やっぱり会員登録してしまいました。登録料がかかり、年間3回以上来るなら元が取れます。4月以降は土曜・祝日しか来られないんですが(日曜休館で)、半年に1回くらいなら来るかな~。

中はいつの間にか模様替えしていて、各コーナーの配置が一新していました。おもちゃは以前あったものとほとんど同じだけど、新しいおもちゃもいくつかありました。

 

 

今日はクッキー作りができる日で(有料)、ヒロスケさん♀とママはおやつの仕込みをしました。ナガくん♂はトレインレールにハマっていて、食べる係に専念。


こちらは完成品

ヒロスケさん♀は途中から、4歳の女の子と4~5歳の男の子と3人ですご~く仲良く遊んでいました。3人とも初対面なんですが、まるで”なかよし3人組”でつるんで遊びに来たかのように名前を呼び合って遊んでいました。知らない子とこんなにすぐ仲良くなれる子どもパワーって、とっても頼もしい。保育園に入っても、この調子でお友達ができるといいな。
別れ際は「じゃ~ね~バイバーイ」とかなりあっさり一期一会だったけど。

久々に来たポッケは、適度な狭さ(?)が子どもを遊ばせやすくて、やっぱたまに来ようかなという気になりました。とりあえず来年のもちつき大会は要チェックです(気が早)


ヒロスケさん♀怪しげな変装
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日はドーナツづくり | トップ | FANNY古淵店 (相模原市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事