よよよの子育て日記

★★★ ヒロスケさん♀は年長に。
ナガくん♂は年中に。

年子きょうだいの子育てに奮闘しています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月28日 日曜日

2007年10月28日 21時32分27秒 | 日記
英会話教室のハロウィンパーティーに行って来ました。

仮装して参加することになっているので、去年100均で買ったマントをはおらせることに。小道具には、一昨年100均で買ったジャッコランタンのバトンを持たせました。毎年使い回して、もう3年目ですよ(笑)

いやしかし。
我が家は黒っぽい服に、フェルト製の100均マントといういでたちで臨んだのですが、ま~~~そのほかのお子様たちの豪華絢爛なこと。女の子は結婚式みたいなドレス、男の子はサテンのマント+かぶりものという仮装が9割でした。
我が家のように、普段着にマントをはおる程度、はたまたほぼ普段着、というのはほんの一握りでした。

しかも我が家、パーティーだけ参加を許されたナガくん♂(今年度は教室に通っていない)にヒロスケさん♀とおそろいの格好をさせようと思ったのに、マントを断固拒否。去年と同様に一切の仮装を拒否して、ただの地味な普段着で参加しました。

って、いや、パーティーったって、たかだか30分ほどゲームしたり製作したりする程度のものですから、お金も手間もかけたくないんですよ。だから別にいいんですよ。
むしろ気合の入った仮装の数々に、唖然としてしまいました。

パーティーそのものも、みんなで一同に会すという感じじゃなくて、4つの部屋を移動しながら、ゲームをしてスタンプをもらうというラリー形式(?)。道みち、お菓子のカゴを持った先生に「Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらするぞ !)」と言ってはお菓子をもらえるのでした。

・・・来年も参加するか、迷うなぁ。
仮装する機会ってなかなかないから、楽しい気もするけど。
それ以前にナガくん♂はお化けが怖くて、本気で怯えてるし。ナガくん♂次第か。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月21日 日曜日 | トップ | 勤労感謝の日のプレゼント ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事