よよよの子育て日記

★★★ ヒロスケさん♀は年長に。
ナガくん♂は年中に。

年子きょうだいの子育てに奮闘しています☆

1月13日 日曜日②

2008年01月13日 20時44分36秒 | 日記
お昼まで庭遊びして、午後は上野へお出かけしました。

国立科学博物館の、大ロボット博へ!

5時閉館なのに3時に到着。入館まで長~い列ができてて、30分待ちでした(-"-;)
さらに入っても入っても列ができてて、展示コーナーはもちろん大渋滞(-.-;)

・・・し、しかも!大ロボット博というわりに会場は広くなく、動かないロボットの展示が多くて、期待はずれでした(*´Д`)=з
触ったり操作したりはできないと思ってたけど、動かないんじゃなぁ。ロボットのバックに、動いてるときの映像が流れている展示が多かったです。

それでもいくつか動いているのはあって、子どもたちは一通り楽しみました。でもいちばん充実してたのは、ショップで見た動くサンプルおもちゃかも(^_^;)

大ロボット博は去年の10月からやってて、ずっと行こうか迷っていたから、とりあえず行けて悔いなしという感じです。


明日は3連休の3日目。家でのんびり骨休めします(*^_^*)


最新の画像もっと見る