ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

長く使い続けるためには、、、

2021-02-20 19:09:00 | 日記
こんにちは!
ブラウニーです💎

iPhoneの画面修理&充電器の交換に行ってきました🪛

画面の写真を撮るのわすれましたが、使うのに不便になるぐらいバキバキでした💥

3年近く使ってるので充電もだいぶ使っていて、減りが早いので交換してもらいました🔋

ちなみにこの画面が80%以下の場合交換する必要があるみたいです✅
『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの確認』から見れます!


また、充電を長持ちさせるために以下に気をつけるといいそうです✨

・最新のソフトウェアにアップデートする
関係あるの?と思うかもしれませんが、Appleの最新の節電技術によりバッテリーの持ちをよくしてくれることがあるそうです。
なので最新バージョンのiOSを搭載していることを常に確認してみてください🕶

・極端な周囲温度を避ける
正しく動作するためには、最適な範囲は16°C~22°Cすると良いです🌡
35°Cを超える周囲温度にさらすと、バッテリー容量に回復不能な損傷を与える可能性があるため、気をつけましょう⚠️
だからスマホ用の冷却ファンがあるんですね🤔

参照元https://item.rakuten.co.jp/hanakokokurumi/cooler/

・充電中は特定の種類のケースを取り外す
私を含めてほとんどの人がやってしまってると思うのですが、
特定の種類のケースに入れたまま充電すると、
過度の熱が発生し、バッテリー容量に影響を及ぼす可能性があるそうです。 
これも上記と似たような理由ですね‪💡‬

・設定を最適化する
まずは、画面の明るさを調整することで🔦
画面の明るさを落とすか、明るさの自動調節をオンにすると、長持ち出来ます。
そしてWi-Fiを使うこと📶
データにアクセスする際、Wi-Fi接続は消費電力が少ないため、常にWi-Fiをオンにしておきましょう。
Wi-Fi設定をオンにした方が消費が早いと思ってたのでびっくりです!

・低電力モードを有効にする
低電力モードでは明るさを減らして、パフォーマンスを最適化し、システムのアニメーションを最小限に抑えます。

・バッテリーの使用状況に関する情報を見る
これまでで最もバッテリー効率が良いiOSになるように設計されており、
さらに、それぞれのアプリケーションが使用しているバッテリーの割合を見ることができるので、
バッテリーよ駆動時間をより細かく管理できます🔎

他にもある思いますが、一例でした。

長持ちさせるためにも、使い方も見直しつつ使っていきたいと思います😊

物持ちのいい人って聞くと、素敵な人に感じますもんね✨

参考文献
https://www.apple.com/jp/batteries/maximizing-performance/


最新の画像もっと見る