miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

パフェグラス

2008-12-29 | 小物など
“パフェグラス”を作りました。
スーパークリアーを使用しました。
なぜか硬化にとても時間がかかりましたが、
わりとクリアーです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーポット | トップ | トッピングフルーツ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2008-12-29 20:24:28
わわわわわっ!!
綺麗です。とっても・とっても。
こういうの欲しいな…。
やっぱり型取りして作ったんですよね。
面倒臭くってシリコンで型取りってしたことないんですけど、やっぱりいいもの作ろうと思ったら、面倒臭がっていてはいけないってことでしょうか…。
返信する
Unknown (mini)
2008-12-29 21:11:13
とっても綺麗です!!
タップリ食べれそうなグラスですね♪
うちのレジンもクリスタルじゃないのと寒いせいか
3日位経たないと硬化してくれません・・・。
待てずにテロテロの状態で剝がして失敗した残骸だらけ(笑

返信する
SAKURA様 (YOYO)
2008-12-29 22:19:18
はい。実は、目薬の容器の底です。
シリコン型、おもしろいですよ!
レジンを型に入れる場合は縮みませんが、粘土を型に入れる場合は、粘土が縮むことを考えて作らないと思いのほか小さくなったりします。

SAKURAさん!この脚!アクリル棒ですよ!
これ、1mでしたが、使用したのはたったの5mmほどです。何十年ももちそうです・・・。
SAKURAさんのアクリル棒の作品何かな~???
返信する
mini様 (YOYO)
2008-12-29 22:30:15
プリンアラモードを作るつもりです。
なので、横長の大きなグラスなのです。
薄く作ったものは テロテロ です。
本当に硬化するんだろうか?
ネバネバしてるんですけど・・・??
失敗な気がしたので、たっぷり流し込んで固まってからくり抜きました。(その方が早い気がしました。)
ウチにも残骸が・・・。
返信する
Unknown (まき。)
2008-12-30 00:56:36
絶対に定規が大きいハズ。
来年こそ種明かしをお願いします。
返信する
まき。様 (YOYO)
2008-12-30 11:51:54
ふっふっふっ。
真相は来年に持ち越しですね。

・・・って!!ない!ない!
返信する