miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

バラのティーセット

2010-01-12 | 小物など


注ぎ口は針にやすりを巻いて削り、


たこ糸を通して磨き、


アクリルからパーツを作り、揃える。


フタのバラは“すけるくん”で作り、組み合わせて接着し、着色。


しかし!ヒビが入った!! アクリル塗料のうすめ液がいけなかったようだ・・・。


残念な結果だ・・・。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明のカップ&ソーサー | トップ | バラのティーセット (再挑戦) »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bikkuri (mo)
2010-01-12 16:53:00
oo...
kamisamwazannkoku
demobijyuarukeippoi
Unknown (えっこ)
2010-01-12 21:01:57
ステキッ~☆
…ほぅ、ほぅ、さすがYOYOさん、
またアクリルから作り出しているのですね。。。
で、え!?残念な結果!?!?
ダメなんですか!?
これはこれで、こーいうヒビ模様の繊細なガラス製品があるじゃないですか!
そーいう事にしましょうよ
Unknown (けい茶)
2010-01-12 22:45:48
相変わらず素敵な食器ばかりで感動です~!
私はどうも、食器類を見ると、目がキラキラというか、ティーセットとか、ティーポットの上にバラまでついていて、ほんとティールームである私としては、飛びついてしまいました。
私食器が作れないので、食器は買ってるんです。食器ができる人すごいなぁって・・・
こんなティーカップの紅茶を飲みたい気分です~。
Unknown (SAKURA)
2010-01-12 23:37:37
その名にふさわしいティーセット!!
確かに、ヒビ模様の入ったガラス製品もありますから、これはこれでステキ。
でも作り手のYOYOさんにしたら、やっぱりここまで手をかけて最後の最後にヒビは辛いですねえ。
手間暇かけたからこそ、悔しいですよねえ。
でも、でも…これでヒビ模様入りのガラス製品も作れるってことですよね。
なんでも無駄にはなりません!!
Unknown (akerin)
2010-01-13 00:43:49
ここまで作り上げてヒビとは・・・残念ですね~。
ヒビが多く入っている部分とそうでもない部分があるようですがアクリルの薄い部分にヒビが多いようですね。
それにしても、うすめ液でこんな事が起きるなんて・・・ビックリです。
気を取り直して、ファイト~♪
ラブリ~~ (ぶらんち)
2010-01-13 08:43:43
完成までいってヒビはちょっと残念でしたね。

でも、遠目にはすごくキュートなティーポット♪

こんな形のティーポットがリアルであったら、すごく欲しいです。
Unknown (粘土天国)
2010-01-13 10:38:42
優雅で上品なティータイムを過ごせそうな~ローズヒップティーとかかしら?

アクリル塊からここまで削る・・・YOYOさんならではですね~感心しきり
ここまで丁寧に削ってヤスって、ヒビは残念でしたでしょう。
でもヒビ模様の素敵なセットになりましたね(^^)



mo様 (YOYO)
2010-01-13 17:49:51
Oh my god! です。

ヒビがビジュアル系とは!なるほど!
受け取り方次第ですね!
えっこ様 (YOYO)
2010-01-13 17:56:23
ヒビ加工のガラス製品ありますよねー。
しかし、
あなたとわたしの間にヒビを入れることはできません。(意味不明)
大丈夫ですよ。同じ間違いのないようにします。
けい茶様 (YOYO)
2010-01-13 18:12:59
お茶好きのけい茶さん!器にもめがありませんね!
市販のミニ食器というのもかわいいですよね。
私のように作る人がいたり、けい茶さんのように買ってくださる人がいたり。
どちらにとってもありがたいことです!

ヒビを気にせずに召し上がってください。