代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

ガッツポーズ

2009-09-28 23:07:28 | 日記
高砂親方が陳謝=朝青龍のガッツポーズ

大相撲の横綱審議委員会の定例会合が28日、東京・両国国技館で開かれ、朝青龍の24度目の優勝と土俵態度などについて意見交換した。

冒頭、師匠の高砂親方(元大関朝潮)が出席し、朝青龍が優勝決定直後に土俵上でガッツポーズをしたことを陳謝したという。

内館牧子委員は「絶対にいけない。一種の武士道が土俵の上にはある。(謝っても同じことをするのは)おおかみ少年と一緒」と厳しく批判した。

  

朝青龍=              内館委員=「おおかみ少年と一緒」



  

高砂親方=   ガッツさん=「OK牧場」


ガッツポーズ










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的な推測 (にゃんこ)
2009-09-29 16:28:02
内館牧子はツンデレではないのかと…

書いてて気持ち悪くなってきた、うーむ

返信する
 (いいだ)
2009-09-29 17:53:15
>にゃんこさん

「ツンデレ」って何ですか?
返信する
ツンデレ脚本編 (にゃんこ)
2009-09-29 21:53:25
「コンコン、失礼しまーす」
「ちょっ、何よいきなり。何しに来たのよ」
「いや、お見舞いにと思って」
「お見舞いって、本場所中じゃないの! 全勝だからって調子に乗ってんじゃないわよ」
「ハハ、また怒られちゃった」
「ホントに横綱の自覚がないんだから。あんたみたいなのがいるとみんなが迷惑するの」
「それくらい元気なら大丈夫っすね。安心しました(ニコッ)」
「・・・。あーあ、あんたの最後の土俵が見られると思ってたのに、あてが外れちゃったわ」
「俺、先生が帰ってくるまで負けないから」
「え?(ドキッ)。バ、バカなこといってんじゃないわよ! あんたの黒星があたしの薬なんだから」
「・・・・・・」
「それにしても相変わらず気が利かない子ね。普通は手土産くらい持ってくるものじゃない?」
「あ、すいません。心配だったもんで。次は何か持ってきます」
「次って何よ。もう来なくていいわ」
「何がいいですかね」
「いらないわよ!・・・・・・・・・賜杯以外は」
「わかりました。千秋楽の後に持ってきます」
「フ、フンだ! 別にあんたの優勝が見たいわけじゃないんだからね! 協会のためなんだから!」
「じゃあ俺は戻ります。気合いごっつぁんでした! ガラガラガラ」

「・・・・・・・ドルジ、頑張って!(ポ)」


返信する
Unknown (おばたりあん)
2009-09-30 00:36:34
ワタクシ大昔にたまたま駆け出しのシナリオライターだった内館女史と面識がありました。大変な博識で良識あるご立派なお方ですが、格闘技全般がお好きですよね
最近は角海老宝石ジムの興行でもお見かけしないのでちょっと寂しいですね
返信する
Unknown (いいだ)
2009-09-30 10:22:14
>にゃんこさん

「ツンデレ」????


>おばたりあんさん

10/10、内館さんは榎の応援に行かれるのですかね?
返信する
意外にも (にゃんこ)
2009-10-01 11:11:04
院長って“女心”がわかってないみたい
全然わかってないみたい

意外だなあ…
返信する
Unknown (いいだ)
2009-10-01 15:29:22
>にゃんこさん

よく言われます。
返信する

コメントを投稿