代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

キャンディーズ

2011-04-23 19:34:45 | 日記


私は小学校5年生くらいから「キャンディーズ」のファンになり、親戚のお兄さんからレコードをカセットテープにダビングしてもらっては曲を聴いていました。

何枚かシングルレコードも買いました。

部屋にはキャンディーズのポスターも貼っていました。

最初は「スーちゃん」が好きでしたが、直ぐに「ランちゃん」に替わった!

今から丁度35年前の春、この曲がヒットしていた!
You tube 春一番

私はその年の4月、長野県須坂市立常盤中学校に入学した!

”もうすぐは~るですねぇ、恋をしてみませんかぁ~”の歌い文句じゃないですが、”恋”をして”青春”をエンジョイしようと妙に張り切っていた!

只、直ぐにそんな浮かれた気持ちは強烈なカウンターパンチを喰らい砕け散ってしまった!

「春一番」にはそんな12歳だった少年のほろ苦い青春の思い出がある。


そしてキャンディーズは、その2年後に解散。

最後の曲となったのが、
You tube 微笑がえし

お別れの曲ですね。

今、この「微笑がえし」のYou tubeを見たら涙が流れてしまいました。




田中好子さんのご逝去を悼み、謹んで御悔やみ申し上げます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕刊フジ (ダライ・ラマ)
2011-04-23 22:08:22
スー→ラン派はあるけど逆はほとんど無いのはなぜだろうか

ところで夕刊フジ読みましたか?
いよいよJBCも相撲協会の二の舞かなあ
返信する
誰?? (syuri)
2011-04-24 15:41:20
誰に、カウンターパンチを受けたのかな~~~
同じクラスの女子??

まさか、男の子じゃないよね~~

しゅりと読んでください
首里城のしゅりです

私の可愛いペットのの名前です
返信する
Unknown (いいだ)
2011-04-24 22:17:49
>ダライ・ラマさん
JBCどうなんですかねぇ~?
実際の事は分かりません。
東日本協会の方にも悪い噂が・・・。


>syuriさん
秘密です。
返信する

コメントを投稿