代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

拓郎、「加藤和彦、永遠なれー!」

2009-10-20 20:53:12 | 日記



7月の“最後のコンサートツアー”を体調不良で休止した吉田拓郎が、亡くなられた加藤和彦さんにメッセージを寄せた!


「日本の若者のポップシーンを作ったさきがけとなったのは、フォーク・クルセダーズであり、加藤和彦に間違いない。ギターが本当にうまい。指が長いので、俺たちが不可能な指が届いているから、やわらかく弾く。天才肌のセンスとテクニックをもった男・加藤和彦、永遠なれ」


また、拓郎は自身の体調について「ツアー中止の時が30%だとしたら、今は100%に戻った。元気が出てきたし、やりたいことも出てきている。僕は僕で生きていく」とコメントした!


私が「加藤和彦」の名前を知ったのは中学1年生の時購入して聞いた、拓郎のライブのLP(何のアルバムかは忘れた)の中の語りで、その曲を創ったのか「加藤和彦大先生が~」と語ったのが頭にインプットされ、それ以来「加藤和彦さんは大先生なんだ~」と思って来た!


「私は今日まで生きてー来ました~!」

「そして、明日からもこうして生きていくだろうと~!」

拓郎は生きてくれ~!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RIP (にゃんこ)
2009-10-21 20:58:28
加藤和彦ってどんな曲を書いた人?と聞かれて
思いつくままにどんどん歌っていったら、いつまでたっても止まらない

どの年代の人に聞かれても、それなりに知られているヒット曲が出てくる


加藤和彦ってそんな人でした
安らかに
返信する

コメントを投稿