代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

失望

2010-03-21 14:21:36 | 日記



一昨日の夕刊フジの記事の転載です。


テレ東が乗り気? 亀田父復活、風向きが変わったワケ。

2007年秋の世界戦で「玉うってもかまへんから」など反則指示をしたとして、ライセンスの無期限停止処分を受けた亀田兄弟の父、史郎氏(44)の復活がほぼ確実となった。風向きが大きく変わったワケとは?

15日の東日本ボクシング協会の定例理事会で、史郎氏の処分解除を求める要望書をJBC(日本ボクシングコミッション)に提出することに、参加した理事16人中15人が賛成した。

亀田側と様々な形でもめている協栄ジムの金平桂一郎会長だけが賛否を保留したが、これでライセンスの復活はほぼ確実となった。


【東日本協会大橋会長の猛プッシュ】

かつては理事会で永久追放まで検討され、処分後も1億円の申告漏れが発覚するなどトラブルの絶えない史郎氏。

こうもあっさり復権したウラには、東日本協会の大橋秀行会長(45)の猛プッシュがあったと、中堅ジムの会長が証言する。

「大橋会長が金平会長を除いた理事に根回しして、理事会には最初から復活を認める空気ができあがっていた」

さらに大橋ジムに近い関係者は「大橋会長は以前から、自分のジムの選手と亀田兄弟を対戦させたがっていた。史郎氏と近づく狙いはそれで分かるだろう」と指摘する。

亀田家が長い付き合いのあるTBSと、距離を置き始めたことも無関係ではない。民放関係者は「実は最近、テレビ東京のボクシング担当者が、亀田獲得にとても乗り気なのです」と明かす。

もともとテレ東は大橋ジムと関係が深い。亀田側がテレ東と契約すれば、両陣営による世界戦への動きが一気に加速する。

大橋会長は4月には日本プロボクシング協会の会長にも就任し、業界の最高権力者となる。

亀田家との蜜月がボクシング人気の復活につながるか、それとも世間の反発を招いてしまうのか。



この記事の内容が事実なら大橋会長には本当に失望した! 

同じ時代に汗を流した者として本当に悲しく思う。

「参加した理事16人中、協栄ジム金平会長以外15人が賛成-!」ボクシング協会の理事達もこんなものなのか!?

かつて皆、個性的な元チャンピオンで現在はジムの経営者の理事達、本当に自分の意思で「賛成」したのか!?

少し前に相撲協会の理事選で、何名かの親方が一門の縛りに反旗を翻して、自分の意思で投票した親方が何名かいた!

ボクシング協会理事は相撲協会以下かー!?

“150年に一人の天才ボクサー”大橋さんの現役の頃の試合は、デビュー戦から数試合、生観戦して来ました。

軽量級ばなれした“強打のカウンターパンチャー”素晴らしいボクサーでした!

45歳の若きボクシング界の絶対権力者大橋会長―!

世界タイトルを2度獲得。引退後ジムを経営し、世界王者育成。東日本、全日本協会会長就任。 本当に素晴らしい履歴です。

本当に自分のジムの選手を亀田兄弟と対戦させる為に、亀田父のライセンス停止解除について15名の理事達に働きかけ、東日本として承認させたのかー?

この記事が“事実”でない事を祈るー!