代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

捨て犬?

2014-04-13 16:03:15 | 日記



昨晩、代々木公園ヘルスケア鍼灸院 の隣り路地に、スコティッシュ・テリアと思われる犬が遺棄されておりました。

僕の知る限り21時位から柵に繋がれっぱなし。

飼い主が遺棄したのか? または飼い主とはぐれていた犬を誰かがここに繋いだのか?

特に汚れてもいないし、怪我もなさそう、きれいな首輪とリードをしていました。

夜で暗かったので♂か♀かは確認しませんでした。

寒さのため犬は震えていました。鳴くこともなく、大人しく、何か寂しそうな顔をしていました。

水とチーズとクッキー、ソーセージがありましたので与えてあげました。腹を空かしていたのか、あっという間にたいらげ、少し元気になった様でした。

23時を過ぎても同じ状態だったので、代々木警察に連絡をして保護して頂きました。

しばらくすると婦警さんが一人で来られました。

この犬は一応、警察署で預かり、飼い主が現れなければ、保健所送りになり、その後処分されるという。

現場には貼り紙をしておきましたが、今朝になっても貼り紙はそのまま、警察から飼い主が現れたという連絡もありません。

やはり捨てられた犬だったのでしょうか!?

婦警さんが犬を連れて行こうとすると2度程抵抗して、行くのを嫌がりました。

しかし、直ぐにシッポを振りながら楽しそうに婦警さんと歩いて行きました。その後ろ姿がとても印象的でした。

この犬の将来を祈ります。






佐倉朝日健康マラソン

2014-03-30 21:22:53 | 日記




千葉県、佐倉健康マラソンに参加して来ました。(^-^)v

31回目のフルマラソン出場でしたが、強い風と雨の中のマラソンは初めてでした。

あんまり早く終わらせてしまってはつまらないので、制限時間を目一杯使って楽しみながら完走しました。

このところ走るたびにワースト記録を更新しています。(*ToT)

又、懲りずに秋位にマラソンを走りたいと思います。

お疲れ様でした。ありがとうございました。



FILA

2014-03-18 15:38:56 | 日記



代官山セレクトショップ husband でFILAのビンテージジャージ(ビジョン・ボルグモデル=イタリア製)を購入しました!

昔、18歳の頃、当時勤めていたスポーツショップの先輩達やジムの村田先輩もこのジャージを着ていて私は憧れたものです! 

オシャレな若者は何の変哲もないこのジャージをカッコよく着こなしていた!

あれから32年が経ち、ついにFILAのジャージをゲット!! 

#テニスはしませんが・・・。 ┐(-。-;)┌ 




husband オーナーの立石貢氏

昔の仲間

2014-01-30 23:54:40 | 日記



昨年度のエディ・タウンゼント賞、表彰式に大阪から金子ジム時代の大先輩、村田英次郎会長が上京されましたので、もう30年以上も昔、共に汗を流した仲間が集まりました。

我々も、エディ賞の打ち上げの宴に同席させて頂きました。

皆、歳を取りましたが、全然変わらず元気です。

こういった関係は良いですね!いつまでも続けて行きたいと思います。





小布施町

2014-01-03 13:43:17 | 日記


今日は実家のある須坂市の隣町、小布施町にある古寺、岩松院 へ参拝に行って来ました。

岩松院は文明4年(1472年)に開山された曹洞宗のお寺であり。 戦国の武将福島正則や葛飾北斎、俳人小林一茶ゆかりの古寺でもあり、 境内には福島正則の霊廟や一茶が「やせ蛙まけるな一茶これにあり」という句を詠んだ蛙合戦の池があります。

 





葛飾北斎の八方睨み鳳凰図。



次にすぐ近くの雁田薬師浄光寺 へも行ってまいりました。

雁田薬師浄光寺は、別名、妻恋薬師と言われ。「嫁が欲しけりゃ雁田へござれ」とも言われています。
良縁を求む男女が全国から多く御参拝されるそうでう。