(旧)yoyo的日記

台湾での生活について、シェルターから受け入れた黒猫姉妹について、台湾で暮らして10年のyoyoが書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのLaCieが届きました♪

2011-04-27 | 日記

(写真ぼけぼけですね、すみません(^^;)
いよいよ日本でもiPad2が発売になりますね~~~買う予定がない私もみんなと一緒になんだかワクワクしてしまうこれがAppleの魅力なのかなぁ

さて、iPadとは全然違う話ですが新しいUSBメモリを買いました
みなさん、USBメモリってけっこういっぱい持ってたりしませんか?今はメモリの値段が下がったので、可愛いのを見かけたら気軽に買っちゃったりしますよね。
今私がメインで使っているのはSonyのものとこのトラのものです。


今見てみたらどちらも4GBですね。私は普段は画像をちょこっととドキュメントファイルしか持ち歩かないのでこれがちょうどいい大きさです。
このシリーズは可愛いのがたくさんあって全部集めたくなりますね~

さて、前置きが長くなりましたが、先日大好きなブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」でyucovinさんがLaCieのUSBメモリについてのエントリを書いていらっしゃいました(記事はこちら)。
それで「そういえばLaCieのメモリ、こっちでは使ってる人見ないなー」と思ったのがきっかけでなんだかムラムラとLaCieがほしくなりました。
調べてみると、「見かけない」と思っていたわりにはあっさり大手のオンラインショッピングで発見


それにしてもさすがにこういうデザインがオシャレなものというのは割高ですね~。
(っていうか、中国語でLaCieは「莱斯」っていうんだなぁ)
日本でもそうだと思いますが、こっちではLaCieを知らない人が多い+そもそもUSBメモリのデザインなんか気にしない人が多い(あるいはそういうのを気にしそうなMacユーザーが少ない。笑)ためか、日本よりもさらにお高いです
日本のApple Storeで売っているiamaKeyの8GBが2,980円だったのに、こっちでは1,199元今のレートでだいたい3,500円くらいなので2割くらい高い感じ?(ちなみに台湾のオンラインのApple storeではLaCieはそもそも売っていませんでした)

ちょっと高いなーとは思いつつ、でもyucovinさんのおかげで購買欲に火がついてしまったのでしょうがありません
CurrenKeyとものすごく迷いましたが、やはり一つ目のLaCieということで、オーソドックスなiamaKeyの4GBをポチりました

待つこと二日、郵便で届きましたよ(^^)おーほんとに鍵みたい

せっかくなので、オフィスで持ち歩くポーチにつけました。


ここにはもともとオフィスの鍵がついているので、本当に鍵が二つになったみたいに見えます。このポーチにはコピーカードなどが入っていて図書館に行くときはこれだけ持って出かけるのですが、最近の図書館ではUSBメモリに直接落とせるデータもありますからね。きっとこれから大活躍ですよ!
さらにさらに、Macに挿してみたらアイコンもめっちゃ可愛い!

見てるだけでにやにやしちゃいますねぇ
次はCurrenKeyの8GBがほしいな!とさっそく夢がふくらんでしまいました
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桜、台湾の義援金、とマイケ... | トップ | 台湾のモーテル/ラブホ事情♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですよね! (yucovin)
2011-05-01 02:41:33
yoyoさん、こんにちは。
yoyoさんの物欲に火がつけられたみたいで(笑)
嬉しいですw

アイコンもオシャレなのが嬉しいですよね。
リアル鍵と一緒につけらてれ何処へでも気軽に持って行けるので
大活躍まちがいなしですね。

ちょっとお高かったみたいですけど
とっても良い買い物をされたと思いますよ~♪

私のiamaKeyはいまだ行方不明です(:o;)
新しいLaCieを買いましょう♪ (yoyo)
2011-05-04 22:51:44
yucovinさん、コメントありがとうございます!おかげさまで(笑)LaCieゲットです。
実物を見てみると本当に可愛くて、会う人会う人に自慢しちゃってます。こちらではほんとに持ってる人少ないですからねー。みんな「これ鍵でしょ?」という反応になりますよ♪
Macはやっぱアイコンの可愛さも大事ですよね。窓側を触るとアイコンのへぼさにいやーんとなります(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事