(旧)yoyo的日記

台湾での生活について、シェルターから受け入れた黒猫姉妹について、台湾で暮らして10年のyoyoが書いています。

猫カフェで猫カメラを試してみた♪

2011-06-23 | 
ベルちゃんがお星様になってしまってから、はや一ヶ月。
寂しい思いは日に日につのっていますが、さすがにすぐ新しい猫ちゃん、という気分にも・・・
でも猫を触りたい、抱っこしたい、いやじっくり見るだけでもいいという欲求がむらむらと募ってきましたそんなときに、ちょうどタイミング良く友達に教えてもらった猫カフェ
うちのすぐ近くにある台北の師範大学のそばにはけっこう猫カフェがありますが、今回初めて行ってみたのは「猫薄荷」(Catmints Cafe)というカフェでした。

もっと猫がゴロゴロいるかと思ったらいたのは「牛奶」(ミルク)という名前の白黒猫ちゃんお一人様

行ってみたときにちょうどお店のポーチでカリカリを食べている猫ちゃんがいて「あの子もここの猫ちゃんですか」と聞いてみたら、「一応そうですけど、あの子は店の中には入りませんし、抱っこもさせてくれません」と言われて、がっかり

(この写真は猫薄荷さんのお店のブログからお借りしました)

となると「誰でも抱いて大丈夫」と言われたミルクちゃんにターゲットを絞るしかありません
しばらく眺めていましたが、ミルクちゃん大人気でけっこういろんな人に写真を撮られたりしています。なかなか近づけない・・・
時間が経って、お客さんが少しいなくなったときにミルクちゃんがとことこと近くまで歩いてきました。すかさず近寄ってなでなで~~あ~~~~猫をなでるの久しぶり~~~

そっと抱っこしてみましたが、ミルクちゃん、じっと我慢していてくれました。しばらくミルクちゃんを抱いて「けっこう重いね~。ベルちゃんより重いよねー」とダーリンとなでなでしまくり。ミルクちゃんはだんだん嫌気がさしたのか、ぴょんとジャンプして逃げて行ってしまいました。

とりあえずひとしきり猫を触れてちょっと満足した私はやっとお店の内装なんかに目がいきます(それまではミルクちゃんしか見えてなかった)
壁にたくさん掛けてある絵なんかも全部猫の絵。コーヒーカップももちろん猫、と猫だらけのお店です。


でもゆったりスペースでウッド調の店内はごちゃごちゃした感じはしません。パソコンを持ち込んでけっこう長居しているっぽい人もたくさんいましたよ(もちろんお店の中はwi-fi飛んでます)。
帰る前にぜひともミルクちゃんの写真を撮りたいと思ったのですが、ミルクちゃん、なかなか振り向いてくれません。


そこで思い出したのがあいぴょんの「猫カメラ」(Meow Cam)アプリ。これでどうだろう?と試してみると一発でぱっと振り向いてくれて、正面からのお顔が撮れました猫カメラ恐るべし


本当に威力がありますね~。これからしばらくはいろいろな猫カフェ巡りをしたいと思います。
三毛猫ちゃんに会えないかなぁ~



猫カメラ(再登録) App
カテゴリ: 写真
価格: ¥115


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2011-07-01 19:45:07
こんにちは、先日はご訪問ありがとうございました。
辛いことがあったばかりだったんですね。。。
私も子どもの頃から猫とくらしていて何回も別れを経験しているので、お気持ちお察しします。
いなくなると触りたくなるんですよね。
猫ってこんなに癒されるものかって思いますね。
返信する
ご訪問ありがとうございます (yoyo)
2011-07-03 14:03:46
こちらにもご訪問くださり、どうもありがとうございます。
ベルちゃんは私が初めて自分で飼った動物だったので、思い入れもひとしおでした。うちは多頭飼いではなく、ベルちゃんだけだったので、なんだか家がしーんとしてしまっています(;_;)

猫の身体の重さ、暖かさ、毛の手触り...すべてが懐かしく、愛おしいですね。いろいろ事情があって今は新しい子を迎えるわけにもいかないので、もっぱらよそ様のブログを訪問したり、猫カフェに入り浸ったりしているんですよ(^^;
返信する