本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

プリムラ エリザベスキルレイ

2007-04-27 | 宿根草ハ行
No.331
チョッピリ渋めだけれど可愛い雰囲気をも併せ持つ、八重咲きのプリムラです。

去年の春通販で求めたのですが、花が咲きませんでした。
葉ばかりのプリムラを口惜しく眺めていた頃、こちらのホームセンターのガーデンコーナーで花盛りの同種を見つけて、かなりガッカリしました。
こういったプリムラはこちらではなかなか手に入らないだろうと思って、敢えて通販で求めたのですから…
それもなかなか立派に咲いているし!
「同じようだけど実は違うんだ~我が家のはプレミアつきなんだ、きっと!」
そんなふうに自分を納得させて過ごした1年間。

ようやくお目にかかれました。
私の待ち焦がれた思いがギュッと詰まったプリムラです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ ジュリアン ベル... | トップ | ティアレラ シーフォーム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!ビューティフル♪ (rick papa)
2007-04-28 20:04:29
これがプリムラとは花を見ただけでは分かりませんねぇ! 初めて見ましたがビックリです。 名前が何とも "エリザベスキルレイ" とは… "エリザヘス奇麗" と改め呼ばせて頂きます(笑) 待ちこがれていただけに沢山増やせればいいですよねぇ♪ 
渋い! (Keiko)
2007-05-01 02:03:25
大人の雰囲気のプリムラですね。
よく我慢なさいましたね。
私ならきっと開花株を買ってしまったな。
「ほら、こんな風に咲くのよ。」って見せるために。(笑)

我慢した分よけいに可愛いのが分かります。
お返事 (Yoyo)
2007-05-01 22:11:12
♪rick papaさんへ
お返事が遅くなり申し訳ございません。

rick papaさん、ホントにうまい事おっしゃる!
座布団3枚!
覚えにくい名前だなぁ~と思っていたのですが、rick papaさんのお陰で絶対この名前忘れそうにありません。
どうもありがとうございました~^^

♪Keikoさんへ
私も開花株を発見した時は、もしかしたら咲かないかもしれないし、ここでもう一株買っておこうかなぁ~なんて、チョッピリ悩みましたがこらえました(笑)
春になってもなかなか花芽が上がってこなくて、やはり今年もダメかなぁ~とあきらめ半分だったのですが、ようやく咲いてくれて、ホッとしています^^

宿根草ハ行」カテゴリの最新記事