yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

チベット旅行

2007年09月30日 | 旅日記
一昨年 と 今年のベスト3-その1- ベトナム・カンボジア旅行をしました。
そして昨年は 憧れのペルー "クスコ・マチュペチ・ナスカ・チチカカ湖" へ「旅日記・ペルーハイライト」をご覧ください。大変な8日間でしたが 満足度120%でした。そして今年も・・と思っていましたが 娘のリフレッシュ休暇の日程が なかなか決まらず 主人の退職など バタバタしているうちに・・。今年は無理かなぁと・・。半ば諦めていましたが この一週間程あれこれ検索しながら やっと決まりました。 10月28日出発、8日間のチベット旅行です!
 
青蔵鉄道前線開通で 一気に人気が高まり どこも定員締め切り、あまり聞いたこともない(失礼!)旅行会社にまで 問い合わせをしました。
"LOOK・JTB" ですが 2人旅 現地係員になります。どうなりますやら・・。又高山病に悩まされるかなぁ? "鉄ちゃん" でもないのに 何で"青蔵鉄道" にこだわるのだろう? 中国の航空スケジュールの変更は日常茶飯事、心配の種は尽きませんが ハプニングも楽しくやり過ごしていきたいと思っています。ご助言ありましたら お願いします。その前に "北海道旅行" 楽しまなくちゃぁ!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

デビジェル例会

2007年09月29日 | S/D
"神戸(地名)" にある {村社 神明社}です。
テクテク歩いていますよ。歩き出しはカーディガンが必要でした。これ以上寒くなったらどうしましょう? 時間をずらしても続けていきたいですけど・・。身体がすこぶる軽快、調子良いのです。
デビジェルC3例会:ギャラクシー対策 昨年のC3合宿のテープ練習でした。yoyoは初参加、走り回りましたね~。改めて8人で踊りながら "フムフム、なるほど・・・" C4の域?と思うこともあります。ズレのある シェープ・チェンジ、ファンタムが何人入っているの? ループマイナスって? 今年はどんな新コールが出てくるのでしょう? 楽しみでもあり、壊したら申し訳ないと思う気持ちが入り乱れています。申し込んだのだから やるっきゃないでしょう。頑張れ yoyo!どうぞ宜しく、お手柔らかにお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツインアーチ138

2007年09月28日 | 日記
午後少し遅めに 木曽川河川敷近くの "ツインアーチ138" に行ってきました。
今頃はコスモスの季節です。
週末は色々イベントがあり、混み合うのですが 今日は閑散としています。
以前、春の局様が 立ち寄られた時、散策したことがあります。


コスモスは 好きな花です。秋を感じますね。以前はチョコレート色のコスモスも咲いていましたが 今年はごく普通のコスモスです。花一つ一つは大きく見ごたえがありました。明日から "オータムフェスタ" が始まるようです。
1時間ほど 散策しました。まだ汗ばみますね。帰りに 近くのスーパー銭湯に寄り、2時間程 お湯浸かり。すっきりしました。肩が軽くなります。夕食の  の美味しかったこと!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

7回忌

2007年09月27日 | 家族・親戚の話
少し暗くて 見難いのですが 義父が愛用していた碁盤です。
義父の7回忌でした。
F/D例会を早めに切り上げて帰宅、昼食後 主人と実家に出かけました。
お坊様が来られるまで 雑談、義父の思い出話をしておりました。
早めに(46歳) 長兄に仕事を譲り、碁三昧の後半の人生でした。
県代表として 全国大会に出場したこともあります。
床の間には トロフィ、盾 等が 所狭しと飾られていました。
"ダー" も小学生の頃まで 父上に連れられて 碁の勉強をしたとか。
そんな話の延長で 碁盤と石を頂いてきました。
義父の"形見の品" です。
主人が活用してくれれば 義父も喜ぶことでしょう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

観音堂にて

2007年09月26日 | 日記
田んぼの一角にある 観音堂です。地元の方が 熱心に朝のお勤めをされていました。しばらくして シルバーカーを押しながら ゆっくり・ゆっくり 帰られました。のどかな 平和な早朝の風景です。さあ 帰れば、{嫁姑戦争が始まるのかなぁ} なんて 余分な邪推をする yoyoです。
今朝は "秋が来た!" と感じました。 半袖、半ズボンでは寒い位でした。
今日のyoyoは 時間戦争 でした。 週末、のんびりしたい!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

成長記録

2007年09月25日 | 日記
9月10日に蒔いた "餅菜" が芽を出し始めました。
もう少し大きくなったら間引きして
味噌汁の味に出来そうです。
18日に蒔いた "春菊" も小さな芽が出ています。
庭に出ては じっと眺めています。
"中日ドラゴンズ" 頑張っていますね~。
M7?
はコチコチのドラキチです。
早めですがファンクラブに申し込みました。
ウエスタン公式戦 (時々観に行きます。) は無料観戦出来ます。
他にも特典が色々ありそう。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Party 前に

2007年09月24日 | フォークダンス・ ラウンドダンス
今朝は 地元の神社を詣でました。本殿前に 4対の狛犬が鎮座しています。何か親しみを感じるお顔でしたので パチリと撮らせてもらいました。もう少しアップで写せると良かったのですが・・。
10月13日の F/D・Partyの為の 踊り込み1日例会でした。10:00から15:00までしっかり踊りました。さすが3日間踊りこみは辛い。最終日が F/Dなんて! 足の裏がジンジンしています。お風呂に入って 足の裏のマッサージを念入りにしましょう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行

2007年09月23日 | 旅日記


から 還暦と定年退職祝いを兼ねて [北海道旅行] のプレゼントが届きました。 先週、帰省の折に色々希望を聞いてくれたのです。
日程を合わせるのが難しく (殆どyoyoのスケジュールの都合なんですが・・)
10月16~19日(3泊4日) 函館、洞爺湖、小樽 をレンタカーで廻ります。
もう寒くなっているかしら? 
函館の夜景、洞爺湖花火クルーズも入っています。
これから 見所を探します。 お奨めどころがあれば 教えてくださいね。
とても楽しみなのですが、24時間 4日間、なれない町で2人だけの車中、お泊り。会話が続いていくでしょうか? ちょっと不安も感じています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!

2007年09月22日 | 日記
S/D 仲間のO-さんから「例会でなかなかお会いできないから・・」と
(yoyoが休んでいるのです  )
"クール宅急便" で "花オクラ" が届きました。
丁度夕食前でしたので、牡蠣鍋に入れて食べました。ちょっとオクラの風味がありあっさりとした味です。 まだ沢山ありますから 明日はさっと熱湯に通して ポン酢で頂こうと思っています。色々な野菜を作られていて、季節ごとに頂いています。ありがとうございます。

"9-dollars C4 例会" でした。予習、復習共に納得のいく状態ではなかったので本当に気の重い参加でしたが 有意義な一日でした。何度もやり直していただき、難しいコールも おぼろげながら解かったような・・????
皆様の足も少し長くなったのではないかしら? ありがとうございました。
明日も又宜しくお願いします。2日続けての 浜松通いです。
道中、送り迎えしてもらっています。 感謝・感謝です。
色々な助けを借りながらのC4勉強、いずれはお返しができればなぁと思っています。いつのことやら・・・。


先日、久しぶりに "ゆうた君" に逢ってきました。
衣装持ちになっていました。
これは "みなしごハッチ・スタイルだそうです。
{ゆうたもなかなか大変ねぇ。}
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

てく・てく・てく・・・

2007年09月21日 | 日記
朝、歩いていますよ。
稲穂も重たげになってきています。
田んぼ道を抜けて 思うままあちこち歩いています。
古くからある "郷"、田んぼを整地して建てられた "建売、新住宅、アパート"、 繊維、撚糸,染色工場跡地に "マンション、スーパーマーケット" 等。
半径数キロの範囲ですが 色々な表情をした道を くねくね、てくてく、しています。

田んぼの向こうを走っている高速道路の下に こんなスペースがありました。 


高速道路の基礎工事中に発掘された "前方後方墳" や 壷などの古墳時代の遺跡です。この辺りは 伊勢神宮の御料地で由来のありそうな地名も残っています。この遺跡は調査後又埋め戻されています。 今ではその上を 高速が走り、地下で眠っているご先祖様は、さぞ迷惑していることでしょう。 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加